SSブログ

モテモテの夜でした(´Д`;) [ひとり言]

と、言っても相手は蚊…

昨日職場から帰る際にマイカーに蚊が入り込んだ様で

やたらと左腕がくすぐったいというかワサワサしてると

あっという間に500円玉程の腫れが3カ所も!

((((;゚Д゚)))))))ドヒャ~!

なんと太っ腹な喰われ方(爆)

ワタス蚊が大っ嫌いでもうガリガリかじっちゃう。

朝起きるとまだ赤くカサブタができてる程…


先日のナイトスクープで蚊に刺された事がない!って女性が

紹介されてましたがどうしたら蚊に刺されないか?調べてみました。


まず国内には100種類程の蚊がいて血を吸うのは30種類ですって。

で、大きく分けて夜活動するイエ蚊属と昼活動するヤブ蚊属。

驚く事に血を吸うのはメスだけだそうです。

テカ、オスと同じもの喰ってけ!って感じです。


血を吸う前に蚊は唾液を人の皮膚に流し込みます。

それは血液の凝固防止でその後血を吸い込むそうでその唾液が

アレルギー反応で腫れてカユミを発症させるとの事。


で、刺されやすい人の傾向があって

1.太り気味の人

2.潤いのある肌

3.汗をかきやすい

4.体温が高め

5.酒好き

6.血液型はO

う~ん、(´・ω・`)   この季節は誰もが体温高めで汗ばんでるし…

ちなみにワタスはB型…

なお、蚊は黒い色に引き寄せられるとのことで

究極の予防策は白っぽい服着て肌をキレイに保つだそうです。


職場ではたいして汗かきませんが蚊に刺されやすいワタスは

かなりメスの蚊に好かれているようです。

人間社会とは逆ですね(ノ∀`)ペチョン

 


8月1日 の走行距離   12km

 

 

ご訪問ありがとうございました。

いただいたメッセージには必ずご返事しております。

若干あいだが空く場合がありますが長~い目でお付き合いください。


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 12

liang

うちは夫が1人で刺されてくれます。私はムヒ係。
刺されやすい人っていますよねー。
by liang (2012-08-02 14:22) 

38kicks

ん、1~3は微妙かな。4~6はばっちり当たってます。
ただし、マンションの上の方までは蚊が来ませんのでね…。
by 38kicks (2012-08-02 15:47) 

kummy

おお、隊長もBでしたか!
血液型占いでは自己チューとか散々な言われようですよねε- (´ー`*)
あっしも蚊にモテモテ!
どうせなら人間のカワイコちゃんにモテたいですねん(ノ´∀`*)
by kummy (2012-08-02 18:00) 

hirochiki

私の血液型はAですが、蚊に刺されやすい体質のようです。
でも、薬を塗らなくてもすぐにおさまっていくので助かります。
by hirochiki (2012-08-02 19:09) 

和

私もBですが虫にとっても好かれます。。。
おまけに刺されるとひどくなる体質なので
虫よけスプレーが手放せません(+o+)
by (2012-08-02 19:28) 

トリーバーチ 靴/シューズ

以前より、軽くて履きやすいそうなクロックスが良いなっと思っていましたが、お値段がかなり張るので??? 当社のURL: http://www.toryburchsakura.com/catgory122/
by トリーバーチ 靴/シューズ (2012-08-02 19:55) 

hime

半分当たってるので、刺され具合も普通かな、、。
寝てる時の耳元のブ〜ンはいやですね。

by hime (2012-08-02 21:40) 

ゆうのすけ

私は どうも足の方を刺されやすい?タチみたいです。^^;
家にいる時は すぐそばに塗り薬があるのでいいのですが 外仕事していると 虫よけスプレーが手放せません。汗でスグ流れる?・・・。
あ!外で使う 虫さされの薬を買って来なきゃ。(私も同じ B型です!)^^
by ゆうのすけ (2012-08-02 22:26) 

リキマルコ

んん…私もモテモテなんですけど…A型、やせ型、うるおいなし、体温至って普通…あてはまるのは酒飲みだけですわ 飲みすぎやろね ( ̄▽ ̄;)
年々治りが遅くなる…実感しております!!でもかなり復活!ありがとうございますo(*⌒O⌒)b
by リキマルコ (2012-08-02 23:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
さすがはJUN様曜日感覚も怪しくなるくらいオリンピックに集中なのですね...(^^)(スポーツ大好き万歳!)笑....

私も蚊は大嫌いです...(皮膚が弱いものですから..)
最近刺されにくくなったような気がします....
新鮮でなくなったからだと...悲しいような嬉しいような...(^^;)
by alba0101 (2012-08-03 11:08) 

JUN

> liang さんnice!&コメありがとうございます!
刺されやすい人より
刺されないって人がすごいと思いました。
 
>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
6階でしたっけ?
私、夕べ寝てて刺されまし(泣)
 
>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう!やっぱりBとか言われますな~
あきらかに差別だす!
 
>hirochiki さんnice!&コメありがとうございます!
私は過敏過ぎるのかな?
翌日までも続く時あります。
 
>和 さんnice!&コメありがとうございます!
私も職場に虫コナーズとかおいて置くのですがそれでも刺されます…
 
>トリーバーチ 靴/シューズ さんnice!&コメありがとうございます!
いいですね~ヽ(^。^)ノ 

>hime さんnice!&コメありがとうございます!
ブーンの音で一気に眠気が飛びます。
 
>ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
おお!虐げられるB同盟ですね。 
 
>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
元気になられたようで良かったすね!飲みが足りなかったとか?
 
>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
ナイトスクープに出てた蚊に刺されない娘は若かったですよ~

by JUN (2012-08-05 08:39) 

駅員3

僕はこなの好かれる条件にパーフェクト[げっそり]
蚊はおろか、ブヨにも好かれます[冷や汗]
でも人間の女性には好かれません[涙][台風]
by 駅員3 (2012-08-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

22DDH毎日暑い!毎日熱い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。