SSブログ

中屋 @南区大岡 [つけ麺]

昨日の午後ティーの後GYMでしたが

前日の夜以来まったく食べていない事に気付き

GYMに向かう前に遅いお昼をとりました。

 

IMG_1076.JPG

南区警察署のはす向かいのお店

らーめん、あぶらめんの「中屋」さんですヽ(^o^)丿

 

実は今月あたまのGW中に訪問したのですがお休みでした。

食べログみたら定休日の木曜で(実は食べログ情報は誤)

それならとその翌日行ってもお休み。

お店の前の貼り紙をよく見たらGWは連休とのこと(´Д`;)

 

そんな訳で3度目にして初めてのご対面となりました。 

 

カウンターのみ8席の小じんまりしたお店。

15時過ぎの訪問であり先客は1名、後客2名。

 

IMG_1077.JPG

今回の記事は【つけ麺】カテにしてますが

こちらのお店につけ麺はなく

混ぜそばと言われる「あぶらめん」がメニューの筆頭です。

 

ワタスのオーダーは「あぶらめん」¥600+温泉玉子¥100

 

待つこと10分ほどでの着丼!

和風テイストな器に入っての登場です。

IMG_1081.JPG

デフォのトッピングは

味玉半分とキザミネギ・シナチク・焦がしネギと豚チャーシュー

これらをコネコネかき混ぜて

いざ!実食!!

 

麺のプリプリ感がいいですね~

あぶらめんって言うと油アブラ感がありますが

まったくアブラのギトギトはなく

ニンニクの効いた濃くのある醤油ベースです。

それに温玉が絡むとマイルドでとっても合います。

味玉なして温玉をデフォにした方がいいように感じます。

豚チャーシューは少々小ぶりですが程良く炙りがされいい感じ。

でもチョッと脂が物足りないかな?

 

IMG_1078.JPG

 

でも美味しく一気に完食しちゃいましたよ~ヽ(^o^)丿

デフォの麺量は250gくらいかな?

GYMがなければ大盛でいきたかったな。

場所柄からして再訪したいですね。

 

住  所 :神奈川県横浜市南区大岡2-7-1

営業時間:平日18:00~25:00

       土曜12:00~16:00 18:00~25:00

定 休 日:日曜日(食べログ情報は誤り)

 

そんなワタスは本日は腰痛がキツイ…(´Д`;)

昼過ぎまでTV見ながらまったりして

その後はGYMでリハビリラン&エアーバイクでした。

 

5月27日の走行距離  8km

5月27日までの月間走行距離  116km

 

椎間板ヘルニアは手術なしで治る―75万人の痛みを解消した実証をあなたへ (SEISHUN SUPER BOOKS)

腰椎椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症 正しい治療がわかる本 (EBMシリーズ) 椎間板ヘルニアと言われたらこの本を読もう
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

リキマルコ

まあ美味しそう!!
まだ朝ごはん食べてないのでお腹グ~グ~なりそうです・・・(´Д`;)
お昼は麺類やね(^▽^)/
by リキマルコ (2012-05-28 08:51) 

いつかまう

3度もアタック、執念ですね。
by いつかまう (2012-05-28 14:09) 

dime-333

これは美味しそう!
最近、汁無し食べてないなぁ。

それにしても、お店を訪れたのに、閉まっていた時の残念・無念さは異常なほど。プラス悔しさも…。JUNさんは冷静さを失わず、さすが人間が出来てます!
by dime-333 (2012-05-28 23:34) 

JUN


>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
今度、関西方面のつけ麺レポ頼みますよ~
テカ、蕎麦打ちとかできちゃう?
 

>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
雷が鳴ろうとも諦めませんね。
スッポンかい?

>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
いやいや、冷静どころか二回目の時は店の前の通りで仰向けになって3分程ジタバタしてました。

by JUN (2012-05-29 12:08) 

kummy

具と麺のバランスが良い感じですね(*^-^)b
ウマソ!
by kummy (2012-05-29 13:31) 

JUN

>kummyさんnice!&コメありがとうございます!
改めて思い出すとまた食べたくなってきたどー
仕事帰りに行っちゃおうかな?

いやダメダメ!(`・ω・´)シャキーン
by JUN (2012-05-29 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。