SSブログ

久々の鎌倉トレイル [鎌倉トレイルラン]


昨日の土曜日は朝からいい天気!

腰痛が若干和らいでいたので久々に山ランに出かけました。

出かけると言っても自宅裏山から鎌倉に伸びる通称「鎌倉アルプス」

 

IMG_1011.JPG

 

IMG_1013.JPG

やはり緑の中を走るって気持ちいいですね!

鳥のさえずりや風の音が耳に心地よく

新緑のあおさが目に優しいぃ~

 

このコースはハイカーにも人気でこの日は多くの方とすれ違いました。

 

IMG_1014.JPG

天園の茶屋では生ビールもいただけますよ。

 

IMG_1015.JPG

鎌倉CCに隣接する岩山まで来ました。

このまま進めば建長寺まで出れますが

この日はここを折り返しポイントにしての11kmランでした。

 

自宅でシャワー浴びてその後はGYMで3kmクールダウンランでした。

 

5月19日の走行距離 14km

5月19日までの月間走行距離  44km



大きな地図で見る

 

【大相撲ネタ】

本日は大相撲夏場所千秋楽ですヽ(^o^)丿

一人横綱になって2年が過ぎましたが

かつてない混戦の場所となりました。

一時は「稀勢の里」が勝ち星3つの差をつけトップを進んだりしましたが

あれよあれよでの3敗…

すると早々に優勝戦線離脱かと思われた「白鵬」だけでなく

4敗の平幕も優勝争いに参戦です。

 

  3敗 稀勢の里 栃煌山 旭天鵬

  4敗 白鵬  隠岐の海 碧山

(問題)「優勝争いの6人中、日本人は何人?」 

 

過去において幕内優勝で5人による決定戦というものがありましたが

今回もしかすると6人による決定戦も考えられます。

ワタス的には仏頂面の「稀勢の里」の

満面の笑みが見たいなぁ(´▽`*)

 

(回答)「4人」

(解説)

「3人と答えた方はお相撲さんを知っている方ですが

引っかけ問題でした。

外人さんは白鵬(モンゴル)碧山(ブルガリア)

旭天鵬は出身はモンゴルですが現在帰化してるから日本人です。」

P1040667.JPG

国技館で購入した「絵番付」¥650

 


nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 42

コメント 15

がんてつ

いい天気の中で自然を満喫しながらの
ランは最高ですね。
いい場所に住んでおられるのですね。
by がんてつ (2012-05-20 17:35) 

keroyon

こちらの記事を先に拝見したので、
GYM、やめられた・・って拝見したような・・と・・。
復活されたんですね!
梅雨の時期なんかもよさそうですね。
by keroyon (2012-05-20 18:54) 

リキマルコ

山ランすごいですね!!走って登るなんて考えられません・・(-0-;)
お疲れ様でした(#^^#)
大阪のおばちゃんだけでなく、関西のおばちゃんはほとんど「おねえさ~ん」で振り向きますよっ♪ もちろん私も^^
by リキマルコ (2012-05-20 19:14) 

kummy

わ~気持ちよさそう~(´∀`)♪
ビール飲みたくなります~!
by kummy (2012-05-20 21:15) 

dime-333

裏山が鎌倉までつながってるんですね!
なんと素晴らしい環境!
by dime-333 (2012-05-20 22:50) 

beki

天園だったんですね~
天国かと思いました(^^ゞ

生ビールは天国の味しますかねぇ??
(↑しないって)
by beki (2012-05-20 22:50) 

Yoshiki

気持ち良さそうなコースですね。私はいつも川べりで日陰もなく、しっかり日焼けできる絶好のコースです(笑)。
by Yoshiki (2012-05-20 23:40) 

さきしなのてるりん

走りながらシャッター切ってたんですか?なわけないでしょうね。
旭天鵬の優勝、今日記事にするでしょう?NHKラジオの開設してたのがその部屋の親方?だったかで、感無量の声で感想を言ってましたよ。それにしても大荒れの場所でしたね。
by さきしなのてるりん (2012-05-21 12:40) 

駅員3

こんな素晴らしい自然が、ご自宅に隣接しているなんて、素晴らしいですね!
by 駅員3 (2012-05-21 17:37) 

hime

天園の茶屋は縦断トレイルの時に、すぐ傍を通ったとこですね。
今度はそこをゴールに行ってみたいもんです。
by hime (2012-05-21 17:42) 

女将♪

ふかふかしてて気持ちよさそうなコースが裏山だなんていいですねぇ!

by 女将♪ (2012-05-21 18:01) 

リキマルコ

JUNさんのその芸風はどこで磨かれたのですか(^^)??めっちゃおもろいです(#^^#)
相棒さんはまだ痛みが残るらしいのにマラソンとゴルフ三昧です(-0-;)どんだけ走るの好きなんやろ・・^^;
by リキマルコ (2012-05-21 18:06) 

ごんぞう

鎌倉いいですね。ウチからも電車ですぐなので行こうかな。
ハイキングには良く行ったんですけど、最近ご無沙汰だなぁ。
by ごんぞう (2012-05-21 21:20) 

HAL_and_Usa

こんばんは。
一枚目から、心地よさそうな林道ですね。
最近、Usa君に「何食べたい?」と、きくと
 必ず「つけ麺」と言います(^^;

by HAL_and_Usa (2012-05-22 00:51) 

ギャルもいるよ

トップクラスの熟女・人妻と楽しみませんか(/∀\*)) http://www.b8y.in/
by ギャルもいるよ (2012-05-24 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。