SSブログ

ようやく復帰しました。 [ランニング]

15日から体調不良でランお休み。

その週の早く帰れる日は丁度雨でどっちにしろ走れませんでした。

先週末の土日二日間はさわやかな春の休日でしたが寝て曜日。

しかし、大人しくしていたからでしょうか?

今週月曜日にはどうにか復調しましたヽ(^o^)丿

お見舞いコメントの効果も抜群でした!

みなさまありがとうございました。

 

【問題】

上記の文章で日本語の表現として正しくない個所があります。

それはどこでしょうか?

 

チッチッチッ…

 

ピンポーン!

司会者 「はいどうぞ!」

回答者 「JUNさんは隠れてお酒飲んでいたから、大人しくしてない!」

司会者 「うーん、正解だけど…ブー!!」

会場  爆笑!! 

 

【答え】

「さわやか」は秋の季語ですので春を形容する言葉としては不適切。

この場合は「うららか」が正解。

 

うーん(-"-) 日本語って難しいですね。

 

と言う訳で本日は早めに帰れる日でしたので

12日ぶりのランでした。

脚力の衰えがモロ分かりました…(´Д`;)

 

4月24日の走行距離  11km

4月24日までの月間走行距離  62km

 

コメント返しが滞ってますが必ずお返ししますので…

 

美しい日本の季語―365日で味わう

美しい日本語 季語の勉強―厳選季語225

 

 


nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 19

DON

復帰しましたか♪
それは良かったですぅ(^^ゞ
私は、てっきり「また息子のパワーでワコール破けた」かと(爆
徐々に慣らして下さいね、無理は禁物ですよぉ~(*^^)v
by DON (2012-04-24 22:09) 

がんてつ

春でも「さわやか」を使っています。
これから気を付けねば。
日本語は難しい。
by がんてつ (2012-04-24 22:26) 

いつかまう

復調してきたみたいですね。
今の時期、体調を崩してる人が多いみたいですね。連休を前に、しっかりと体調整えたいものです。
by いつかまう (2012-04-24 23:41) 

コンブ

久しぶりに走ると足が動きませんよね。
さわやかな朝などと言うから「さわやか」は夏っぽい感じだったのですが、それも間違いなんですね。
by コンブ (2012-04-25 07:31) 

マユマユ

良かったですね♪

暑かったり寒かったりで体調を崩しやすい時期なのでお気をつけて(* ̄O ̄)ノ
by マユマユ (2012-04-25 07:36) 

楽しく生きよう

復帰おめでとうです。
思わず何回か読み返しましたが、分かりませんでした。
うららか・・・。もう熱いです。

済みません、些末なことで、最近日曜を先週に入れる向きもあるようですが、私的には日曜から週の始まりと思っています。

by 楽しく生きよう (2012-04-25 08:01) 

liang

よくなってよかったです(^^)
間が空くと足はてきめん重くなりますよね。
ちょっとずつ戻していきましょ~~!
by liang (2012-04-25 09:53) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2012-04-25 12:55) 

リキマルコ

復活されてよかったです!やっぱアルコールですか( *´艸`)
あまり飛ばし過ぎないようにお気をつけ下さいね(#^^#)
爽やかは秋でしたか!!めっちゃ爽やかって使ってました・・・気をつけます。うららか♪いい言葉ですねっ(#^^)v
アンチコタツ派??そのような方に出会ったのは初めてです!みんな大好きコタツだと思っておりました・・(-0-;)
by リキマルコ (2012-04-25 16:41) 

beki

やっぱりアルコールパワーが一番でしたか~
(↑違いましたっけ??)

by beki (2012-04-25 17:47) 

重ちゃん

「うららか」でしたか・・  福井の方言で自分のことを
うら と言います。 うらら は自分たちで
うららか は自分たちか?となります。
by 重ちゃん (2012-04-25 21:27) 

harley

復帰おめでとうございます。
病み上がりのうえ10日以上開いたら脚はキツイでしょうね。
ゆっくり回復させてください。
by harley (2012-04-26 08:06) 

kummy

えぇ~季節問わずフツーに「さわやか」って使っちゃってました!ウホホ(^-^;)
復活、おめでとうございますたp(^-^)q
by kummy (2012-04-26 12:11) 

hime

勉強になります!でも覚えたことすぐ忘れちゃうんですよね、、w
by hime (2012-04-26 14:42) 

リキマルコ

関東は黄砂が少ないようですね・・いいなあ~(#^^#)
消毒のつもりが飲みすぎたようで、朝寝坊しかけました(-0-;)やばいやばい・・^^;
by リキマルコ (2012-04-26 16:11) 

dime-333

ご快復おめでとうございます!
本当に良かった!
「さわやか」と「うららか」勉強になりました(^^)
by dime-333 (2012-04-27 01:05) 

JUN



>DON さんnice!&コメありがとうございます!
最近はムスコは大人しくしてますよ~。
人見知りの箱入りですが…
 
>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
清涼飲料水のCMではありがちの
コピーですよね。
 
>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
そうなんです!連休を謳歌するためにおとなしくしてました。
 
>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
夏は「清々しい」が正しいらしいです。
 
>マユマユ さんnice!&コメありがとうございます!
優しいことばをかけていただき
ホント和みますわぁ~
 (´▽`*)
 
>楽しく生きよう さんnice!&コメありがとうございます!
土日!指摘されるかな?って思ってました(ノ∀`)ペチョン
 
>liang さんnice!&コメありがとうございます!
一週間のブランク取り戻すには一ヶ月かかりますね…
 
>空楽 さんnice!&コメありがとうございます!
新装開店おめでとうございます!
 
>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
コタツの埃っぽさが気になって…
マメに掃除すればいいのですが… 

>beki さんnice!&コメありがとうございます!
私には百薬の長なんですぅ~
 
>重ちゃん さんnice!&コメありがとうございます!
北陸弁って言うのですか?
うら!
要約、リンダさんの狙い打ちの歌詞が理解できました!

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
2~3ヶ月のブランクが出来た感じです(´Д`;)アヒ~  
 
>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
スカッと爽やかコカコーラですもんね!
 
>himeさんnice!&コメありがとうございます!
あー!私も同感です。
ある意味怖いですね。
 
>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
私は寝ぼけて1時間早く起き、
職場に1時間前に到着して要約気が付きました orz

>dime-333さんnice!&コメありがとうございます!
あと、夏だと「清々しい」だそうです。
冬はなんだろう?「冬は朝」これは違うかな?


by JUN (2012-04-27 06:54) 

さきしなのてるりん

さわやかが季語だなんて~。JUNさんさわやかな顔してるねって言えるのは秋だけですかぁ?JUNさんやっとうららかな顔になりましたね。ブっどんな顔?
by さきしなのてるりん (2012-04-27 20:29) 

JUN

> さきしなのてるりん さんnice!&コメントありがとうございます!!
うららかな顔?
どんなんだろ?
ウララ!ウララ!ウラウララ!


by JUN (2012-04-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。