SSブログ

週末は久々の… [食べ物]

昨日の土曜日はまたしてもお仕事でした。

 

実はこの日は17時に東京麹町に用事があり

それも先週、急きょ仕事となった為1週間スライドさせたのに…

でもなんとか14時過ぎに仕事が完了したため

職場から雨の降る首都高をかっ飛ばして直行しました。

 

用事は無事完了~

 

その後は晴れていれば皇居ランデビューも考えていましたが

朝からの雨でさすがその時間はランナーはいません。

 

このまま帰るのも惜しいですね。

その場合の第二プランとしてワタスが朝から練っていたのは…

 

とにかく仕事を早めに切り上げる為に「天地返し」のごとく

「グワッシ!グワッシ!」と仕事を片付け

気力、体力「全マシ」

あげくには、「昼食抜き」で臨むイベントです。

 

以上の太字で麺好きにはピーンときちゃいますよね。

と言う訳で半年ぶりの東京の聖地でーすヽ(^。^)ノ

 

ジャーン!!

IMG_0895.JPG

テカ、考えたら外食する事自体3ケ月ぶりですからもうwktkですよ~

で、今回の訪問先はこちらでーす。

 

IMG_0899.JPG

あの有名つけ麺「六厘舎」の兄弟店の「ジャンクガレッジ」さんです。

 

IMG_0897.JPG

IMG_0904.JPG

二郎系の超テンコ盛りのラーメンも人気ですが

やはりこちらでは「名物まぜそば」ですね。

 

まぜそば=簡単に言えば汁無ラーメンなんですが

 

ワタスのオーダーは「特製まぜそば 中盛」1050円

麺量は普通=200g 中=300g 大=400g

「特製まぜそば」は「まぜそばに」味玉、ベビースターラーメン

エビ辛マヨ、辛味がプラスされます。

そして無料トッピングのチーズ、ニンニク、アブラを全マシでオーダー!

 

待つこと10分で着丼したのが…

 

IMG_0906.JPG

 

外観はもはやラーメンではなくまさにジャンクフードです。

トッピングで麺が見えませんが極太麺が沈んでいるのを

グワッシ!グワッシとひっくり返して全てをかき回して

いざ!実食!!

 

ウワ~なんじゃこれは??

味もジャンク!カルボナーラを思わせるマイルドで濃厚なお味!

そしてこのベビースターのポリポリがアクセントなります。

旨い!旨い!

絵的にはイマイチなので途中の画像はありませんが

豚(チャーシュー)がいい味ですよ~

関内二郎ではチョイガッカリでしたが

こちらの豚は気に入りましたよ~

こでだけでも酒の肴になりますな。

 

辛いのが苦手なワタス的には辛味が少々きつかったですが

いや~満足満足でした。

 

ちなみに「東京ラーメンストリート」は開業1周年!

と言う訳でこんなプレゼントいただいちゃいました。

P1040285.JPG

6月30日までならこのラベル持参で味玉サービスですって。

 

 

つけめん まぜそば―人気ラーメン店の最新技術

江戸っ子はなぜ蕎麦なのか? (光文社新書)


nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 19

いつかまう

麺の上にベビースターラーメンのトッピングですか、初めてです。
by いつかまう (2012-04-15 19:57) 

がんてつ

次、東京へ行ったときには、
絶対に食べてみたい。

by がんてつ (2012-04-15 21:43) 

harley

見た目のインパクトは凄い~~~。
もちろん味の方もさぞかし濃厚なんでしょうね。

そんなに外食なしだったなんて予想もしてませんでした。
ちょっとだけ衝撃の食生活・・・。
by harley (2012-04-16 00:47) 

コンブ

こちらは未体験です。
並びましたか?
by コンブ (2012-04-16 08:20) 

さきしなのてるりん

なにこのらーめん。と思って記事を見たら、中身はおいしかったそうで、ふーんいろいろのアイデア考えることがお客を魅せる秘訣かな。
by さきしなのてるりん (2012-04-16 09:38) 

kummy

隊長、マコトちゃんもビックリですね!
ぐわし!!
by kummy (2012-04-16 10:37) 

hime

ベビーラーメンにはびっくりです。
ペットボトル、、、ちょっと濃過ぎ重過ぎですw
by hime (2012-04-16 22:30) 

dime-333

まさにジャンクフード!
お腹は大丈夫でしたか?私の友人に、こういうの大好きなんだけど、食べた後にお腹が壊れてしまう人が多いのです。
by dime-333 (2012-04-17 01:10) 

リキマルコ

おぉ~話しには聞いていましたが、何ですかこれは!!
混ぜないで酒のあてにちょこちょこ食べて最後にワシワシとかきこみたいです!!濃厚そうですね~^^;
by リキマルコ (2012-04-17 08:19) 

38kicks

主治医を変えてしまったので、東京駅には行かなくなっちゃいました。
ああ、そうか、本社に呼び出し喰らうと行くことになるのか。
でも、そんな重い気分でラーメンを食べたくないんだよなぁ。
それこそ、ラーメンさんに対して失礼で…。
by 38kicks (2012-04-17 09:35) 

重ちゃん

黙って出された日にゃ  飛雄馬の親父になりそう
by 重ちゃん (2012-04-17 20:55) 

ammysan

う~~旨そう。
ラーメンマラソンって、ないかな?
給水所毎に、ラーメンテーブルがある!
だめだ! 
おバカになってる!
by ammysan (2012-04-17 22:31) 

beki

やっぱりそっち系で来ましたね~
しかしそのどう見てももんじゃにしか見えない
ビジュアルが何とも言えませんねぇ(^v^)
by beki (2012-04-17 23:57) 

リキマルコ

風邪ですか~!お仕事とランがんばりすぎでしょうか・・・??
お大事に(#^^#)
私は肺炎で高熱のときもビールだけは飲んでました^^;ここ何十年も禁酒なしの生活・・・どんだけ好きやねん・・と突っ込んでください(--;)
by リキマルコ (2012-04-18 17:00) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
シーハーですか(笑)いいですね(^^)

まぜそばですか...す..凄いボリュームですね(^^;)
by alba0101 (2012-04-19 11:41) 

和

まぜそば、何かスゴイですね^^
ちょっと食べてみたい気もしますが
私の軟弱な胃では胃もたれしてしまいそうです~笑
皇居周りを走っている方、昼も夜もたくさんいらっしゃいますね。
by (2012-04-19 19:49) 

kummy

ご心配ありがとうございます♪
食欲はあるので大丈夫~(逆にちょっとはなくなって欲しいかも…)
あっ、ちなみにマコトちゃんのぐわしが出来ます…(笑)
by kummy (2012-04-20 11:15) 

tachinomi_oyazi

親父としては、どっと引いてしまいました
by tachinomi_oyazi (2012-04-23 06:58) 

JUN

 
>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
このポリポリ感が良かったです。

>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
試してみて下さい。
とにかく美味しかった~
 
> harley さんnice!&コメありがとうございます!
チーズに卵黄で濃厚なお味です。
外食、最近全くありませんでした。ほぼスーパーで買い物&自炊&手前弁当でした。

>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
訪問時間6時くらいかな?
席は8割埋まってましたが即案内されました。
六厘舎は相変わらずの30mでした。
 
>さきしなのてるりん さんnice!&コメありがとうございます!
新しいラーメンのスタイルなんですよ。
他と同じでは生き抜けないって感じかな?
 
>kummyさんnice!&コメありがとうございます!
今度そのぐわし!の画像up願いますヽ(^。^)ノ 
 
>hime さんnice!&コメありがとうございます!
ラーメン二郎よりかは食が進みましたよ。
 
> dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
二郎は食後の黒ウーロンとか有名ですがこれはお腹に優しいのでは…
 
>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
チャーシューがマジ美味かった~
自宅ならちみちみつまんで飲みたいですね。
 
>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
私は用事が無くても生きたい~
 
>重ちゃん さんnice!&コメありがとうございます!
見た目は家畜のエサか!って?
 
>ammysan さんnice!&コメありがとうございます!
さすがにエイドでラーメンは…
あっ大井川マラソンにはありましたね。
 
>beki さんnice!&コメありがとうございます!
ホント見た感じは驚きですね。

> リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
肺炎でもビールとは…!
点滴には焼酎?
 
>alba0101 さんnice!&コメありがとうございます!
ボリュームより濃厚さがバツグンでした。
  
>和 さんnice!&コメありがとうございます!
一時はやった油ソバとはまた違って割とマイルドでしたよ。

>tachinomi_oyazi さんnice!&コメありがとうございます!
初めて見た方は皆さん同じリアクションですよね。

by JUN (2012-04-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。