SSブログ

横須賀 迷走ラン (´▽`*) [ランニング]

最近、体重がマジやばい事になっている…(-"-)

平日は二日置きにしか走れなく

その2日はほぼ15,16時間労働で帰宅して風呂入って

飯食ったらもう寝る時間…太るわけだ(ノ∀`)ペチョン

なんとかしなきゃ…

しかしハムレットの言葉を借りれば「そこが問題」だ。

 

そこで昨日も土曜出勤でしたが午前中に終了できた為

午後はいつもより長めのランに出かけました。

 

目指す先は初訪問となる横須賀港。

いつもの富岡公園駐車場をスタートし、八景島から約5km先の場所。

自宅で地図を頭に叩き込み横須賀海上自衛隊の船視察って言う事で

レッツラ、ゴン!! (← 毎度毎度の死語)

 

IMG_0631.JPG

八景島を越えて野島公園まで来ました。

夕照橋

橋のランカンが綺麗に飾られています。

IMG_0621.JPG

土曜日は温かい陽気でラングローブが汗でびっしょりです。

この先には日産追浜工場が出てきます。

「おいはま」ではなくて「おっぱま」です。

工場の先には横須賀港が広がるはずでしたが

どうもおかしい…

ここに来てようやくiPhone取り出し位置確認。 

どうも道を間違えたらしく追浜商店街、追浜駅の内陸部を目指してしまいました。

 

でもそのおかげで変わったトンネル風景発見~(´▽`*)

IMG_0620.JPG

1台分の車幅しかないトンネル。

 

IMG_0626.JPG

こちらのトンネルわきには防空壕?(駅員3さんの記事にあったかな?)

IMG_0624.JPG

と、うろうろ迷走していたら、ありゃ?もう11km走ってきてる。

ここからルート修正して港を目指したら公園駐車場の閉鎖時間に

影響しそうなので、今回はここで折り返しとなってしまいました。

 

復路は野島公園の中を抜けましたが

おや?昔ながらの日本家屋がありますよ~ヽ(^o^)丿

IMG_0634.JPG

IMG_0637.JPG

茅葺の屋根なんて今時めずらしいですよね。

実はこの建物は伊藤博文さんの別邸ですって。

日本の初代内閣総理大臣ですが

昭和のワタスらには千円札肖像画の方がピーン!ときますね。

IMG_0633.JPG

IMG_0636.JPG

振り返ると八景島のアトラクションが見えますが

海の横ですから建物の管理も大変そう…

IMG_0640.JPG

IMG_0594.JPG

最近は走っても12、13kmでしたから

久々の20kmオーバーは疲れた~(´Д`;)アヒィー

こんな事じゃいけませんね。

 

と言う訳で3月3日の土曜日ランは22kmジャストでした。

次回は道に迷わず横須賀港ランに再チャレンジしたいですな。




大きな地図で見る

 

サラリーマンなんか今すぐやめなさい

一番いいのはサラリーマン (扶桑社文庫)
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 12

リキマルコ

わぁ~素敵なロケーション!!走っていて気持ちが良さそうですね(^▽^)
海はいいですね!走りたいなぁ~って絶対に22kmなんて無理無理(-_-;)
by リキマルコ (2012-03-04 12:40) 

いつかまう

これだけの風景、景色を見ながら走れるなんて、飽きが来ないし、楽しんで走れますね、羨ましいね。
ワタシなんかは田んぼと畑くらいしかないですよ。
by いつかまう (2012-03-04 19:37) 

がんてつ

知らない道を走ると
いろいろな発見があって楽しいですね。
by がんてつ (2012-03-04 20:32) 

naokun

こんばんは
15、6時間労働ですか?
ボクには到底できません
by naokun (2012-03-04 20:45) 

Yoshiki

土曜日は久々に暖かかったですね。私も25km走ったので、体重、体脂肪ともにそこそこ落ちました。で、喜んで、今日、たくさん食べたらプチリバウンド…。ダメですね(笑)。
by Yoshiki (2012-03-04 22:33) 

コンブ

やっぱりそちらの方は景色などがいいですね、うらやましいです。
いつもより長く走るとヘロヘロになるのは私だけでないのですね。
ちょっとホッとしました。
by コンブ (2012-03-05 00:36) 

liang

JUNさんの年齢不詳の死語、けっこう好きです。
これからも楽しみにしてますー♪
ロングラン、お疲れさまでした。
お仕事が落ち着いて、マイペースで走れるようになるといいですね。
by liang (2012-03-05 07:58) 

kummy

ヨコスカパトロール、お疲れさまでした!
迷走ランも素敵な収穫がありましたねぇ♪
あっ、CWXはワコールのカスタマーサポートに電話してみて下さい!
自分のばやい、送料負担してもらえて無償修理でしたよ(#^-^#)
by kummy (2012-03-05 09:49) 

マユマユ

野島公園、子供の頃よく行きました!!
by マユマユ (2012-03-05 11:55) 

hime

ここら辺は以前仕事取材で何度も車で通りましたが、
一度は走って見たいところですね。カモメと一緒にw
by hime (2012-03-05 17:01) 

女将♪

わぁ~い!
迷走仲間になってくれたんですねぇ!!
色んな発見があって楽しかったでしょう ウフフ
by 女将♪ (2012-03-05 17:31) 

JUN


>リキマルコ さんnice!&コメありがとうございます!
やはり走るからには楽しまなきゃ!ですね。
海辺のランはこれからの季節いいですよ~
 
>いつかまう さんnice!&コメありがとうございます!
田んぼや畑の出来具合見ながら走るのも楽しそうヽ(^。^)ノ 
 
> がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
そうそう、色んな発見ありますよね。
ワタストンネルがあるとその上に登りたくなるんです。(笑)
 
>naokun さんnice!&コメありがとうございます!
給料に比例しないところが笑っちゃう…(泣)←泣いてる
 
>Yoshiki さんnice!&コメありがとうございます!
あはは、ご褒美と称してありがちですね。

>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
しかし、ワタスはコンブさんのラン距離見てあわてて走り出します。
 
>liang さんnice!&コメありがとうございます!
え?ワタスって年齢不詳ですか?
昔の記事の写真を手掛かりにすれば珍しいファーストネームも年齢も検索ヒットします。
 
>kummy さんnice!&コメありがとうございます!
ワコール情報ありがとんです。
現在メールで写真送ったりして
やり取りしてますよ~
ワタスのばやいも無料ならうれちーな
 
>マユマユ さんnice!&コメありがとうございます!
ええ?ホントっすか?
バーベキューとかやりました?
 
>hime さんnice!&コメありがとうございます!
ん?カモメは見なかったな~
 追浜商店街のゴースト化には驚きました。

> 女将♪ さんnice!&コメありがとうございます!
専売特許の迷走、お借りしちゃいました。
パンを買い食いしたら完璧でしたね。

by JUN (2012-03-06 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。