SSブログ

連ドラ!見たったwwヽ(^o^)丿 [ランニング]

P1040118.JPG

竹内結子さん主演

 

P1040119.JPG

ストロベリーナイト

 

誉田哲也原作の警視庁捜査一課、女性警官姫川玲子シリーズのドラマ化です。

(フジTV系 火曜日21:00~21:54)

 

原作は未読ですがタイトルだけ知っていたのでたまにはドラマでもと思い

連続自動録画設定を1月10日の第1回放送から開始しました。

そして昨夜初めてその第1話を再生して見ました。

ドラマ見るのなんて何年ぶりなんだろ?

 

今回のストーリーは不可解な線路内の轢死体が発見され、

それが過去の列車転覆事故に結び付いていくといった内容が

サイコイメージで進んでいきます。

銀残しを感じる映像が全体を引き締めいい感じ!

と、見ていて何か見覚えのある演出がありました。

静止画の背景の上に切りぬいた様な人物画像を1コマ0.5秒位で撮る

粗いアニメ的動画をフラッシュバックで使ってます。

 

「あれ?どこかで見たな…」

あっ!「キサラギ」だ!!

5年ほど前に約1ヵ月間何度も見続けた映画「キサラギ」にも

同じ手法の演出があった事に気が付きました。

で、wikiで調べたらやはりキサラギの映画監督が

この番組の演出を担当してます。

警察小説が好きなお方にはドンピシャの面白ドラマですよ~

 

最近は「見逃し配信サイト」なる便利なサービスもありますから

見逃した方いかがですか?

 

そんなワタスの土曜日は午後から八景島ラン13kmでした。

今回の復路は海岸線をぐるりとパトロールランしてきました。

野生のニャンコがたくさんいました。

みんなまるまる太ってるぅ~

釣り人が周りにいるから食べ物に苦労しないのかな?

 

2月11日の走行距離  13km

2月11日までの月間走行距離  38km

 

ストロベリーナイト (文芸)

ストロベリーナイト (光文社文庫) シンメトリー (光文社文庫)
nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

kummy

ウチの近所のにゃんこもふくよかな子が多いです~
住宅街ですが…飼い猫なのかな?

今回、テレビには映ってなかったですヾ( ´ー`)
by kummy (2012-02-12 19:32) 

いつかまう

女優竹内結子さん、ワタシも好きですね。いい女優さんです。
by いつかまう (2012-02-12 19:58) 

ごんぞう

私もドラマ、全然みないです。
テレビ自体、あまりみないので・・・。
でも刑事モノは好きで、DVDにはとってあるんです。
溜まる一方ですが(汗)。
by ごんぞう (2012-02-12 20:31) 

がんてつ

妻がたまに連ドラを見ていますが
私は他のことをしているので内容が
わかりません。


by がんてつ (2012-02-12 20:34) 

yuzuhane

これ原作のストロベリーナイトのシーンはドラマにできるのかな…と。きっとあの過激な部分は脚色するんでしょうね。Junさんの逆で本は読んだけどドラマは見てないんです。テレビも様々な手法で工夫してるんですね。
by yuzuhane (2012-02-14 10:35) 

harley

11過ぎのドラマなら結構見ますよ。
録画ならそれより前の番組見れるけど、きっと溜めるばかりでしょうね。
by harley (2012-02-14 21:52) 

JUN


> kummy さんnice!&コメありがとうございます!
最近のニャンコはワタスより裕福に
感じちゃいます。
 
>いつかまうさんnice!&コメありがとうございます!
10年位前かな?クイズミリオネア
 のパロディをガレッジセールがやっていて彼女が解答者ゲストでしたが、いまだに見ては笑ってます。

>ごんぞう さんnice!&コメありがとうございます!
たまりますよね〜
ワタスさんま御殿が好きで、HDほとんどさんまです。

>がんてつ さんnice!&コメありがとうございます!
女性はドラマ好きですよね〜
ワタスは生活習慣が制約されそうで
なかなか見ませんね。
 
>yuzuhane さんnice!&コメありがとうございます!
今回の連ドラはストロベリー以降の短編が主になってます。
2年程前に2時間SPがあって
そちらがストロベリーの原作だった様です。
そのSPは今月末DVD化される様です。
 GUCCIチョコ味わいたいな〜

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
夜中のドラマってなんかお色気シーンが多そうですね。

by JUN (2012-02-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。