SSブログ

初めて見ました!!三途の川 [ひとり言]

あっという間に師走ですね~。

暖冬かなと思っていましたが昨日今日はだいぶ冷え込みましたね。

ワタスは今日はお休みですが来週以降は旗日も土曜日も年末までお休み無です。

だからこそ有意義に使いたかったのですが

朝からの雨で一日PCいじって曜日になってしまいました。

 

午後になってからは雨は上がったものの

腰も痛いって訳でいつもの「お風呂の王様」です。

 

今日は15分×1 10分×6セットのサウナでしたが

後半なんか体がだるい…

朝バナナ1本食べたっきりでお腹もすいているのかな…

で、最後にジャグジーのバブルマッサージを5分ほどして

お湯から上がると、

おお!やば!!

フラっとよろめき思わず壁に手をあて体を支えます。

なんとか冷水シャワーで頭を冷やし

脱衣所になんとか到着して冷水飲んで座り込みますが

冷や汗でしょうか拭いても拭いても汗ダックダク…

 

しばらく矢吹丈の燃え尽きポーズでいたら

なんとか回復してきました。

家に自力で帰って来た時にはシャツはまだ汗だくだくでした。

マジ死ぬかと思いました…(ノ∀`)ペチョン

 

やはり歳の事考えてサウナは5セット位にしよっと。

 

明日は快晴の予報で気温も温かくなるそうですね。

 

12月1日の走行距離  7km

12月3日までの月間走行距離  7km

 

 あしたのジョー 闘打SE バリベリプライス!

 

 

 

 あしたのジョー ソングファイル

 

 

 

 ラバーマスク 丹下 段平


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 22

tamanossimo

立ったのね・・・丈。
って・・・
怖いわ~気をつけて♪
by tamanossimo (2011-12-03 22:18) 

harley

いやいや、3セットもやれば十分でしょ(´~`;)
by harley (2011-12-04 01:17) 

コンブ

それはさすがに入り過ぎでしょ!?
脱水症状ですよ。
by コンブ (2011-12-04 07:02) 

Kクン

足をくじけば膝で履い
指をくじけば肘で履い
涙の数だけたくましく
傷ついてしなやかに
~美しき狼たち~
by Kクン (2011-12-04 10:21) 

sally

私も金曜日の夜、宿泊先大浴場のサウナで
同じ目にあいました。
仕事の疲れもあったのですが、上半身が痺れ
ちょっと焦りました。確かに水分は足りてない。

翌日仕事満載だったので川は渡らず。
やばいって意識だけ飛ばないように意識して…
お互いに(年齢相応で)気をつけましょう。
by sally (2011-12-04 15:32) 

beki

私もこの間、ラン⇒スイム⇒サウナで
同じ状況になりました(>_<)
ヤバイですね~
by beki (2011-12-04 17:45) 

めもてる

脱水症状ですか、怖いですね、サウナは気をつけねば。
by めもてる (2011-12-04 17:51) 

thick-beard

おっと危ないですね。。
サウナかぁ。悪いものが汗とともに出て行きそうですねーーー

by thick-beard (2011-12-04 19:29) 

Yoshiki

サウナは15分1回で、私には充分です。普通に湯船につかっているだけでも上がったときに立ちくらみすることがあるくらいです…。鉄分をたくさんとればよいのでしょうかね???
by Yoshiki (2011-12-04 21:33) 

がんてつ

三途の川を渡らずに戻って来られたのですね。
気を付けてください。
by がんてつ (2011-12-04 22:17) 

ごんぞう

私はサウナの後の水風呂長め、そのあと外で体を冷え冷えするまで
冷ましてから再びサウナ、の繰り返しです。
のぼせるよりも風邪をひく確立のほうが高そうです(汗)。
でも大事に至らずよかったです。

by ごんぞう (2011-12-04 22:31) 

ゆうのすけ

わを!私とおんなじだったんですね!
私は かなりキツイ 胃痛に襲われちゃいまして・・・。^^;
年齢的に体調が変わってくる時期かもしれませんね!^^

今回の胃痛は 今までにないくらいきつかった!もう ヴァージンショック!です。^^にゃはは。
by ゆうのすけ (2011-12-04 23:01) 

ammysan

秋田の湯沢、その奥まった山に三途川というのがあり、道に架かる三途橋を渡った先には、地獄ラーメンというお店がありました。(これ、実話)
ただし、ラーメンは、食べてません。オラは橋を渡ってしまったし、、既に死んでるのかな?
ちなみに、河原毛地獄というところを観光した帰り道のことです。
by ammysan (2011-12-05 00:25) 

マユマユ

気を付けて下さいm(__)m
by マユマユ (2011-12-05 06:24) 

liang

三途の川から生還できてよかったです。
男性の方が1回のサウナ長いのかな?
私もサウナ好きですが5分以上はいられません(>_<)
by liang (2011-12-05 07:03) 

hime

向こうへいかなくて良かったです。白髪は増えてませんか?
by hime (2011-12-05 12:49) 

kummy

戻ってきてくれて良かったです~
by kummy (2011-12-05 15:19) 

JUN


>tamanossimo さんnice!&コメありがとうございます!
立て!立つんだ、ジョー‼ですよ〜
お気遣いありがとうございました(´ω`*)

>harley さんnice!&コメありがとうございます!
少々大人げなかったですね。
気を付けまーす( ´ ▽ ` )ノ

>コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
水分補給大切ですね(ノ∀`)ペチョ

>Kクン さんnice!&コメありがとうございます!
故郷の国家ですね。
チカラが湧きます!

>sally さんnice!&コメありがとうございます!
それも危なかったですね。
シビレってのは経験ないけど、
ちょっと気を付けねば…

> beki さんnice!&コメありがとうございます!
おお!bekiさんもですか?
これではサウナ我慢比べは
見送りですね。
by JUN (2011-12-07 18:44) 

JUN


> めもてる さんnice!&コメントありがとうございます!!
水分補給が足りなかったのかな?
気をつけなきゃですね。

> thick-beard さんnice!&コメントありがとうございます!!
ちゃんとした手順でサウナ楽しめば体にいいんですよね。


>Yoshiki さんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタス湯船はきらいで
銭湯ではサウナ&水風呂でマッサージの為にジャグジー入る位です。

> がんてつ さんnice!&コメントありがとうございます!!
ホント救急車か?って考えてしまいました。

>ごんぞう さんnice!&コメントありがとうございます!!
風邪はよろしくないですよね~
ワタスは最近は腰の事考えて水風呂の時間を短くしてます。

> ゆうのすけ さんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタスは人間ドッグ未経験ですので
歳のせいもありますが、ゆうのすけさんの記事読んで
ちょっと神経質になりつつあります。

>ammysan さんnice!&コメントありがとうございます!!
そうそう、国内に3つ位三途の川って名称があるらしいですね。

>マユマユ さんnice!&コメントありがとうございます!!
お心遣いありがとうございます(核爆)

> liang さんnice!&コメントありがとうございます!!
サウナ好きならフンガー杯サウナマッチ出場しませんか?

> hime さんnice!&コメントありがとうございます!!
ええ?
そういう体験すると白髪が増えるんですか?

>kummy さんnice!&コメントありがとうございます!!
あの世で追い返させられました…

by JUN (2011-12-10 20:15) 

ken_jp

サウナは苦手なので入りませんが
聞くところによると
年間何人か死ぬみたいですよ
そりゃそうでしょ あんな暑い中に身を投じるのですから
それにしてもなんでもなくて良かったですね
気をつけて下さい
出来ればサウナ辞めたほうが・・・・
by ken_jp (2011-12-11 16:54) 

dime-333

私もサウナ大好きなんですがサウナでかく汗って
運動の汗と違って、しょっぱくないんですよね。
そして上がった後の脱力感。
少しすると復活するのですが…。
by dime-333 (2011-12-13 00:08) 

JUN


>ken_jp さんnice!&コメありがとうございます!
ワタスはサウナ我慢して、その後入る水風呂で
ストレス発散させてますが
やはり無理は禁物ですね。

>dime-333 さんnice!&コメありがとうございます!
脱力感ですか?
ワタスは水風呂でマッタリですよ〜
老廃物を出すにはサウナはうってつけですね。
そうそう、汗って状況によって成分が変わりますね。
スポーツの汗>冷や汗>サウナでの汗
ワタスが思う臭い順番。


by JUN (2011-12-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。