SSブログ

今日は命日 [ひとり言]

20年前の今日、Queenのボーカルフレディー・マーキュリーが亡くなりました。

 

ワタスが厨房の頃出会い初めて購入した洋楽レコードが

Queenの「オペラ座の夜」でした。

  オペラ座の夜

 

 

 

彼らの音楽は今でもまったく色あせることなく

聴くたびに厨房の頃の懐かしいニホイが鼻をくすぐります。

 

そして彼の誕生日でもある9月5日のGoogleのTopページには再生ボタンが…

wk_110905google01.jpg

 

ポチッとすると始まった動画が ↓ ですヽ(^o^)丿


 

 

「Don't stop me now!」とばかりにフレディーが飛びまくりですね。

Googleのこういう所が憎いですよね(^_-)-☆

 

と感心しているワタスは夕食を兼ねた晩酌しながら

大相撲九州場所十二日目の録画チェックです。

 

ぬわんと!琴奨菊まさかの3連敗だお~(´Д`;)

白鵬は無敗で今日を終え、明日にでも優勝が確定という状況です。

う~ん、やはりいつもの展開になってしまうのか?

でも今場所は幕内下位や10両に急成長株が目立ち

今後の活躍が楽しみってのが何名かいますよ。

前頭9枚目 若荒雄 

十両十四枚目 勢

上記2名の四股名は覚えておきたいですよね。

そして前頭4枚目の栃乃若、今日の時点で7勝5敗ですが

すでに2大関に土を付け下位ながらも殊勲賞も期待できる状況で

残り3場所が楽しみになってきちゃいます。


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 10

ゆうのすけ

不思議ですよね!まだ どこかで唄っているように思えるんですから!☆
by ゆうのすけ (2011-11-24 23:12) 

コンブ

9月5日のGoogleは見ました。ホント憎いですね。
白鵬が強いんですね、冷静に取ってます。
by コンブ (2011-11-25 09:10) 

38kicks

フレディーが生きていたらどんな爺さんになっていたんでしょうかね?
by 38kicks (2011-11-25 09:51) 

Kクン

クイーンといえば「伝説のチャンピオン(邦題)」が有名ですが、サッカーの試合のファイナルで、この曲が流れるようになったのっていつからでしょうかね。僕が記憶している中で一番古いのが、1990年イタリアワールドカップで、当時の西ドイツ代表が優勝した際、セレモニーで流れたのが最初じゃないかと思うんですよね。その後、1992年のプレミアリーグでマンチェスターユナイテッドが優勝したとき、スタジアムで選手とサポーターが合唱したのが感動的でした。
by Kクン (2011-11-25 11:21) 

liang

動画いいですね~
2回見ちゃった(^o^)
by liang (2011-11-25 11:45) 

beki

んん?
厨房⇒中坊
の間違えでしょうか(・・?
by beki (2011-11-25 12:38) 

kummy

フレディーのあの胸元…セクスィー過ぎて鼻血ブーですた♪
by kummy (2011-11-25 14:09) 

harley

私にとってクィーンと云えば「バイシクル・レース」ですね。
今でも自転車に乗りながら口づさみます。
バーィシクル、バーィシクル…。
by harley (2011-11-25 20:47) 

JUN

> ゆうのすけ さんnice!&コメントありがとうございます!!
テカ、最近はカップヌードルのCMに出てましたよ!
…突っ込んでくださいね(^_-)-☆

> コンブ さんnice!&コメントありがとうございます!!
いや~十三日目で優勝確定ですよ~
テカどうした!琴奨菊!!

> 38kicks さんnice!&コメントありがとうございます!!
生きてたら65歳!
テカ、ミュージシャンは絵になりますよ。
ローリングストーンズしかり

> Kクン さんコメントありがとうございます!!
伝説のチャンピオン収録の「世界に捧ぐ」は
「オペラ座の夜」の次に購入したアルバムでした。


by JUN (2011-11-25 22:34) 

JUN

> liang さんnice!&コメントありがとうございます!!
おお!かなりのグルーピーですかな?
ワタスの2011年4月29日の記事にも
nice!な動画貼ってあります。

> bekiさんnice!&コメントありがとうございます!!
すみませんでした~(ノ∀`)ペチョン
リア充で言う中坊です。

> kummy さんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタスも多少ジンジロ毛ありますよヽ(`Д´)ノ

>harley さんnice!&コメントありがとうございます!!
I want to ride my bicycle ~
自転車乗りにはたまりませんよね~
ワタスはやはりボヘミアンですね(^_-)-☆
by JUN (2011-11-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。