SSブログ

ブータン国王!! キ・キ・キ・キタ━━(゚∀゚)━━!!!! [ひとり言]

先週は世界一幸せな国と称されヒマラヤふもとに位置する

竜の国ブータンから先月結婚したばかりのワンチュク国王夫妻が

日本を訪問されていました。

bu-tann.jpg

 

国王夫妻は以前からご要望があった被災地福島の訪問をされたり

大学や国会でブータンが主張するココロの豊かさについての演説をされていました。

 

物質的な豊かさより心の豊かさを推進するブータン政府。

その政府が信頼できると答える国民が90%以上という

まさに世界一幸せな国「ブータン」

 

我が国を振りかえるとやるせない気持ちになってしまいますな~(´・ω・`)

 

そのブータン国王ですが来日してもう一つのご要望があったらしいです。

それは…

 

ra-menn.jpg

ラーメン二郎目黒店です

せっかくの週末があいにくの雨模様。日本シリーズが両チームとも
ドーム球場で良かったです。ソフトバンクは横浜からFAで村田を
穫り、阪神は広島から栗原穫り。そんな下請け育成球団制度が
見え隠れするストーブリーグです。こんちは清武元GMです。

さてさて毎度急で申し訳ありませんが、臨時休業のお知らせです。

本日19日土曜日昼の部、目黒店はお休みさせて頂きます。国

民総幸福(GNH)が高い指標を誇るブータンの国王夫妻が来日中

で、ラーメン二郎を食してみたいとのご要望があり、赤坂迎賓館ま

で出向いて参ります。美男美女の国王夫妻に幸せのとどめを刺し

て参ります。夜は真面目に営業いたします。何卒よろしくお願い致

します。

      (以上 ラーメン二郎全メルマガリアルタイムより抜粋)

 

おおお!! ブータン国王、なかなかの日本通なんですね。

まさかのジロリアン!

迎賓館の大広間で「ヤサイ・ニンニクマシマシのカラメ」

なんて呪文が出ちゃうのかな(ノ∀`)ペチョン

 

そんなワタスは明日は仕事と覚悟していましたが

ぬわんと!お休みになりました~ヽ(^o^)丿

そうなったら今夜は…

サッカー五輪アジア地区最終予選「日本 VS バーレーン」の応援ですね!

鬼門と称される中東アウェー、

「日本代表 VS 北朝鮮」 のフラストレーションをドドーンと解消してほしいです!!

 

 

かみなりドドーン! (ポプラ社の新しい幼年童話)

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 10

コンブ

この記事でラーメン二郎は不謹慎だと炎上したらしいですね。
by コンブ (2011-11-23 08:31) 

liang

ブータン国王、とっても馴染みのあるお顔立ちで。
食の方も親しみの持てるお好みだったんですね(*^_^*)
by liang (2011-11-23 12:20) 

がんてつ

どこからラーメン二郎の情報を得たのでしょうかねぇ。

by がんてつ (2011-11-23 20:03) 

kummy

すごいな、次郎!!
ますます行列が増えそうですね~

by kummy (2011-11-24 14:15) 

38kicks

お口に合ったんでしょうかね、気になります。
by 38kicks (2011-11-25 09:48) 

JUN

> コンブ さんnice!&コメントありがとうございます!!
ええ!炎上ですか?
「とどめを刺す」 ってのが不謹慎なのでしょうか?

> liang さんnice!&コメントありがとうございます!!
もうほとんど日本人とかわりませんね。

> がんてつ さんnice!&コメントありがとうございます!!
二郎情報はたぶん、2chからでしょうね(ノ∀`)ペチョン

> kummy さんnice!&コメントありがとうございます!!
あまり目黒が人気になると
姫さまの待ち時間が…

> 38kicks さんnice!&コメントありがとうございます!!
適性が合ったかどうかは、
来月の再訪問の有り無で分かりますね。

by JUN (2011-11-25 22:06) 

ken_jp

ブータン国王がラーメン食べたとは知りませんでしたよ
ニュースでも言ってなかったし・・

明日は五輪サッカー予選 国立でシリア戦ですね
応援に行こうと思ったのですが 夜7時過ぎの開始では
翌日の仕事に響くと思い辞めました
テレビで応援です!
by ken_jp (2011-11-26 08:40) 

hime

食べた感想はどうだったんでしょう。
by hime (2011-11-26 11:50) 

JUN

>ken_jpさんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタスも千秋楽見てその後サッカー応援ですね。
でもサッカーも生で応援したいな(´▽`*)

>himeさんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタスはもう二度とないなと食べ終わって思いましたが
最近もう一度、味を確認したくて
ウズウズしてるんです。
これが二郎中毒なのか?
by JUN (2011-11-26 19:09) 

見るな

ぬいたd(´∀`*)グッ$ http://jn.l7i7.com/
by 見るな (2012-01-08 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。