SSブログ

明日は何の日? [ひとり言]

明日は2011年11月11日 見事に1並びですねヽ(^。^)ノ

おまけに11時11分11秒を狙ったイベントもあるんでしょうね。

 

この日を記念日とする行事等はかなりあるようですが

明日は映画評論家であった「淀川長治」さんの十三回忌でもあります。

 

長寿番組であった「日曜洋画劇場」の解説でも知られ

「怖いですね~怖いですね~」「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…」はお馴染みでしたよね。

 

当時はまだレンタルビデオも主流でなく、

劇場で見逃したり、過去の名作はTV映画で見るしかなく

各局が週に1枠は映画番組を持っていた時代を生きてきた淀川さんにとって

いい時代であったと思います。

 

実を言うとワタスは幼少の頃から洋画好きで

中学生の頃は、今は廃刊となった映画雑誌「スクリーン」「ロードショウ」

を毎月購読しているほどでした。

 

その頃静岡の放送局では毎晩11時過ぎから映画が放送され

時には名画もあるためワタスは日々新聞のTV欄とにらめっこ状態でした。

しかし夜中寝静まった家の中で一人こっそりTVを見ていると

決まってお袋が、いかがわしいTVでも見ているのでは?と起き出して

鬼の形相で強制的にTVを切られたものです。

 

あれでワタスの芸術的感性は停止させられますた…(´Д`;)

 

20代前半まで洋画一辺倒であったワタスのお気に入りは

「時計仕掛けのオレンジ」

「ディア・ハンター」

「卒業」

 

皆さまは??

 

そんなワタスは本日はチョイ早めに帰宅出来た為

ぬわんと!10日ぶりのランでした。

まあ腰痛と仕事の関係でなかなか走れない状態が続いてますが

そんなワタスについに試練への案内状が届きました。

 

P1030942.jpg

 

久々のロードフルマラソン。

いまや2km走ると腰痛で左足が痺れるって言うのに

どこまで走れるのでしょうか?

ラン友のKクンはまさかのバックレ (-"-)

レースまでの間、休みは13日の日曜日のみ!

最悪当日、お散歩でもいいかな?

 

11月10日の走行距離 7km

11月10日までの月間走行距離  18km

 

 

 

 


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 13

ゆうのすけ

超ぞろ目の日(時間)ですもんね!しばらくないのかも。。。^^

私も 一時期深夜映画って見ていましたが 今は ショッピングとか バラエティーが多くて 映画の放送って あまり地上波では やってないのが残念です。見ているというか BGV的に何かやりながらとか・・・。
まだWEBデビュー前でしたし。。。「いそしぎ」とか・・・。内容は 判らなかったりするんですけどね1^^にゃはは

もうマラソン間もなくですね!こうやって ゼッケンが送られてくるんですね!^^良い天気になって欲しいです!☆
by ゆうのすけ (2011-11-10 23:00) 

Kクン

僕の中の心の10作品です

「スティング」
「大脱走」
「愛と青春の旅立ち」
「ロッキー」
「サウンド オブ ミュージック」
「遠い夜明け」
「グッドモーニングインベトナム」
「スピード」
「キリングフィールド」
「顔のない天使」



by Kクン (2011-11-11 03:45) 

kummy

無理しないで楽しんで走ってくださいね!
隊長お気に入りの映画、どれも観たことないのでみてみたいです♪
by kummy (2011-11-11 08:38) 

コンブ

中学の頃に観た映画ってなんだっただろう?
全然思い出せない、たぶんそれほど観ていないんでしょう。
20日までもう時間が無いですね。腰を悪化させないよう気を付けて下さい。
by コンブ (2011-11-11 10:10) 

liang

中学生のとき大好きだったのは「ラ・ブーム」です。
あー、歳がバレる~σ(^◇^;) 
ソフィー・マルソー、好きなんです♪
今やってる映画も見に行かなきゃ!
by liang (2011-11-11 10:42) 

keroyon

同じ日にフルを走ります!
・・・まだあまり実感ないですが・・(こんなんでいいのか・・)。
お互い、ムリせず走りましょう!
by keroyon (2011-11-11 13:30) 

hime

お袋さまが面白い!
20代までで何度も観たという作品だと、、、
「燃えよドラゴン」・・・・高校時代、クラスの男子全てが影響受ける。
「ストリート・オブ・ファイヤー」・・・・冒頭1曲とラスト3曲何度聞いたことか
「エイリアン2」・・・・ハラハラドキドキアクション!

by hime (2011-11-11 22:30) 

sally

好きだったのはTOPGUN、ブッシュマン、ベイブ...
洋画知らないのが見え見えだ〜
時期がまちまちだし。。
最新の猿の惑星がちょっと見たい。

新東名楽しみにしてます!
by sally (2011-11-11 23:08) 

beki

無理せず頑張ってください!
by beki (2011-11-12 03:16) 

ごんぞう

あああ、本当は私も参加するはずだったのに・・・。
私が一番印象に残っている映画は「蒲田行進曲」ですね~。
by ごんぞう (2011-11-14 01:20) 

38kicks

大学時代は講義に穴があくとバイクで三軒茶屋の映画館に行ってたなぁ。
「ギルバート・グレイプ」のジュリエット・ルイスに惚れてしまった頃ですね。
by 38kicks (2011-11-14 10:40) 

JUN

> ゆうのすけ さんnice!&コメありがとうございます!
最近はレンタルビデオ屋さんの乱立で
映画の番組は少なくなりましたよね…

> Kクン さんnice!&コメありがとうございます!
ありゃ?
戦艦ポチョムキンが挙がってませんな〜
> kummy さんnice!&コメありがとうございます!
えっ?姫さま「卒業」もご存知ありません?
ワタスらの青春バイブルでしたよ(´Д`;) 

> コンブ さんnice!&コメありがとうございます!
腰はやはりダメです…
あと一週間!最悪歩きが棄権になりそ

> liang さんnice!&コメありがとうございます!
ソフィ可愛くて人気ありましたよね。
最近は007にもでてましたよね。

> keroyon さんnice!&コメありがとうございます!
この日も国内はマラソンラッシュですね。
ワタス最悪、棄権して
横浜国際マラソンの応援してそうww 

> hime さんnice!&コメありがとうございます!
高校のクラスメイトの家が龍泉寺ってお寺
なんですが少林寺拳法に対抗して
龍泉寺拳法を確立してました。
ストリートオブファイアー‼
ワタスもマジはまってましたよ (´▽`*)
セルビデオ、サントラ盤ももってました!
ダイアンレイン最高っす‼

> sally さんnice!&コメありがとうございます!
えっ?ブッシュマンはリアルではありませんよね?
ニカウさんでしたっけ?

>beki さんnice!&コメありがとうございます!
今回ばかりは頑張る事も
ままならないって感じですヽ(´o`;

>ごんぞう さんnice!&コメありがとうございます!
蒲田行進曲は邦画見始めの転換期になりました。
1ヶ月間、毎晩見てました。
松坂慶子さん素敵でしたね。

>38kicks さんnice!&コメありがとうございます!
ジョニーデップとディカプリオでしたっけ?
見てないんです…
あの当時はぴあが必読本でしたよね。
by JUN (2011-11-14 16:44) 

男なら

挿入できるよ(´-ω-)★ http://l7i7.com/
by 男なら (2011-12-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。