SSブログ

神々の国… [ひとり言]

先週から今週にかけヨーロッパEU諸国は

神々の国ギリシャに翻弄されてしまいましたね。

しかしこれって対岸の火事ではなく

もしもの場合は世界恐慌の再来とまで危惧されました。

 

そもそもの発端は一昨年のギリシャ政権交代で発覚した巨額赤字が

ギリシャ債権を持つEU諸国に不安が広がり

それではと救済支援を決定し、その代わりギリシャには

年金減額や増税といった緊縮財政を要求…

 

しかしギリシャ国民はそれに反発

「じゃあどうすんだ?国民による多数決だ!」とサジを投げるギリシャ首相

「はあん?今さらなに言ってるんだ?国民投票したら反対されるにきまってるじゃん!」とUE諸国

その後、政治不信から内閣信任投票まで行われましたが、

なんとか信任を得て治まりはしました。

 

今後はEU諸国から厳しい指導の下、赤字削減を実行しなければならないのですが

国民の反対行動が心配させられますね。

 

まあ今までも苦労してきて

それ以上に苦労するって大変だな~

と、同情してしまうワタスでした (´・ω・`) … 

ぐがぁ!

 

そしたら、

ギリシャ人の平均的な一日の過ごしかたがネットで紹介されていました。

 ↓ こちらです

 ↓

 ↓

 

girisha.jpg

 

 (-"-) … 

 何か毎日が土曜日っていうかぁー

 何かフツフツと湧きあがってくるものを感じてしまう今日この頃でした… (´Д`;)ハァー

 

 

毎日が日曜日 (1976年)

 

 


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 10

keroyon

え??そうなんですか??
お昼ねのあとはお仕事に戻られると思っていました・・。
by keroyon (2011-11-08 13:29) 

Kクン

イタリアもベルススコーニのスケベ親父に任せていたら崩壊しますね。ACミランのオーナーだけやってろという感じです。
by Kクン (2011-11-08 17:37) 

ammysan

お昼にアップしているのが、ミソかな!
代弁すると、
「今日は、眠いし、さぼりたいなあ~
でも、納期が迫ってるし、トホホ!」

ちょっと、違うか?

これは、オラかも知れん・・・
by ammysan (2011-11-08 22:03) 

コンブ

うんん〜、他国のことは難しいですが、ギリシャはちょっと不味いんじゃないのってとこですよね。
でも対岸の火事じゃないです。
by コンブ (2011-11-08 23:12) 

liang

ヤバイ、私の一日がバラされたのかと思いました…(^。^;)
by liang (2011-11-09 07:04) 

kummy

ランチ食べてお昼寝ってお相撲さんにピッタリな生活でごわすね…
羨ましいような羨ましくないような…(^-^;)
by kummy (2011-11-09 09:18) 

harley

一般企業ならとっくに破綻。支援を受けても再生不能。合併救済してくれるような国だって無いでしょうね。
by harley (2011-11-09 22:55) 

がんてつ

日本人は働きすぎなのでしょうか。
by がんてつ (2011-11-09 23:13) 

38kicks

本日は休日出勤なので、せめて午後イチには仕事から解放され、
平均的なギリシャ人並みの一日を過ごせればと思っております。
ところで、ギリシャの政治家もこれではないですよね…。

by 38kicks (2011-11-10 07:15) 

JUN


> keroyonさんnice!&コメントありがとうございます!!
テカお昼寝があるってのは憧れちゃいますよね。

> Kクンさんnice!&コメントありがとうございます!!
イタリア首相ついに辞任しましたよね。
でもイタリアも首の皮一枚…

> ammysanさんnice!&コメントありがとうございます!!
立冬を迎えこれから本格的な寒さが来るって思うと
夏の暑さがなつかしいですね。

> コンブさんnice!&コメントありがとうございます!!
ギリシャ、イタリアばかりか
日本も借金大国ですよね。
国民一人当たり700万円の借金ですって。
オギャーと生まれた赤ちゃんでもその時点で借金背負ってるって事?

> liangさんnice!&コメントありがとうございます!!
いや~久々に旨い!って唸ってしまうコメントでした。
さすが!! (^_-)-☆

> kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
ホントおデブさんへのカウントダウンですね。
お昼食べた後デスクで突っ伏して寝ているワタスもヤバイかも?


> harleyさんnice!&コメントありがとうございます!!
EU諸国は多額のギリシャ国債持っているから
ある意味爆弾抱えているのと一緒ですよね。

> がんてつさんnice!&コメントありがとうございます!!
働き過ぎですね。
ワタスは
働いても働いても 何も残りませんが…
じっと手を見る…汚れている(´Д`;)

> 38kicksさんnice!&コメントありがとうございます!!
どうでしょうかね~?
政治家なんて何やってりるか分かりませんよね。


by JUN (2011-11-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。