SSブログ

第41回全日本大学駅伝対校選手権大会 [ひとり言]

11月6日、雨上がりの名古屋熱田神宮前を

北は北海道から西は九州の予選会を突破した27大学が

106.8km先の伊勢神宮を目指してスタートしました。

 

今回の見どころは先の出雲駅伝さながらの3強対決でしょうね。

昨シーズン史上3校目となる駅伝3冠を達成した早稲田、

その3冠を阻止し、なお且つ3冠奪取に向ける先の出雲王者の東洋、

そして出場選手の持ちタイム最速の駒澤の復活はあるのか?

大八木を男に! 

まずは東洋を止めろ!

横浜はDeNAでいいのか!

いっそ大洋に…ありゃ?横道にずれちゃいますた(ノ∀`)ペチョン

 

いや~風邪っぴきで鼻水すすりながらの応援でしたが

駒澤、久々にゴールテープを一番に切る事できましたね~

 

先日の出雲は1区で出遅れヒヤヒヤしながらの観戦でしたが

今回はすぐさま2区でトップに躍り出て

最終8区、東洋に追い上げられたものの終始トップをキープの走りに

安心して見てられました。

 

シード権獲得の6校は駒澤、東洋、早稲田、日大、中央、上武という結果でした。

 

上武は創部6年ですがメキメキ強くなってきてますね。

来年の箱根も4年連続で出場を決め

今回の全日本も初出場ながらのアッパレのシード権獲得ですから、

これからが楽しみですよね。

 

いや~もう来年の箱根が待ち遠しですな~

 

zennnihonn.jpg

 

 


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 11

sally

今回はベンジャミン選手がんばってました。
東海大村澤の追い上げかなわず上武大がシード。
大学駅伝は熾烈ですよね。

駒澤大も数年前に一度沈んで最近盛り返して
良いチームになってて箱根が楽しみ。
箱根は早稲田、東洋、駒澤で3強でしょうか。
by sally (2011-11-07 14:59) 

空楽

上武大学頑張りましたね^^
最後のランナーは近くの高校出身者でビックリしましたよ!
by 空楽 (2011-11-07 15:32) 

liang

柏原~!と思って見てたのに
駒沢のアンカーの窪田くんが可愛くてハラハラ☆ドキドキでした。
邪道なファンで失礼しました(__)
by liang (2011-11-07 16:34) 

naokun

こんばんは
ボクも駒澤を応援してます
隙のないいいチームに仕上がってきましたね
箱根が楽しみです
by naokun (2011-11-07 20:12) 

がんてつ

日大は箱根の予選会突破できなかったのに
今回は4位ですか。
by がんてつ (2011-11-07 22:21) 

kummy

優勝おめでとうございます~(#^-^#)
最後カッシーに詰められ時はハラハラしましたが
総じて強かったですねp(^-^)q
大八木監督、優しいお顔になったような…
気のせいかしら(^-^;)
by kummy (2011-11-08 08:54) 

つなみ

応援に熱が入りますネー(≧∇≦)
by つなみ (2011-11-08 11:45) 

ammysan

やっぱ、母校びいき!

やられた。駒沢、おそるべし。
箱根で、取り返したる・・・
by ammysan (2011-11-08 22:12) 

38kicks

録画し忘れちゃったんですよねぇ・・・。
リアルタイムで見ないとイマイチ盛り上がりませんが。
箱根の両日も仕事でテレビ観戦したことありませんよ。
ただ、職場の前がコースになっているので、
時間になると窓にへばりついて見てます(笑)
by 38kicks (2011-11-10 07:10) 

JUN


> sallyさんnice!&コメントありがとうございます!!
村澤クンは最近キレがありませんな~
最終8区の区間賞が柏原はアッパレですね。

> 空楽さんnice!&コメントありがとうございます!!
上武大はメキメキと力つけていて今や注目の的ですね。

> liangさんnice!&コメントありがとうございます!!
クボタクン、ジャニーズ系ですよね…ワタスと一緒で
にゃハハ!言っちゃった(^_-)-☆

> naokunさんnice!&コメントありがとうございます!!
出雲の様な出遅れ無ければ箱根も
安心して見れますよね。

> がんてつさんnice!&コメントありがとうございます!!
やはり好、不調の差が大きいってことですよね。
その差を無くすって事も大事ですね。

> kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
優勝したら鬼の大八木も仏になりますよね。
レース中の監督車の拡声器からあのかん高い声が
画面から聞こえると見てる方もシャキッとしちゃいますね。

> つなみさんnice!&コメントありがとうございます!!
テレビの前にいても力が入り見てるだけで
体力使いますね。

> ammysanさんnice!&コメントありがとうございます!!
レース後の筋肉痛は治りましたか?
次は港南台でしたっけ?

> 38kicksさんnice!&コメントありがとうございます!!
職場から見る事ができるってのもいいですよね。

by JUN (2011-11-13 07:53) 

日給5万以上

ロリロリの素人娘とヤルお仕事+.(・∀・).+♪ http://home.b8y.in
by 日給5万以上 (2012-10-14 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

11月に入ったら…神々の国… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。