SSブログ

第88回箱根駅伝予選会 [ひとり言]

今日の明け方はやたらと雨風が強く、何度か目が覚めてしまい

おかげでその後はぐっすりで朝寝坊の休日となってしまいました(´・ω・`)

まあ、明日は精進湖での山レースですし

先週も土曜日はよかったけど日曜日はランニング中にシビレが出た為

今日は休足日にして一日ゴロゴロしてました。

 

そんな休日の午後は「第88回箱根駅伝予選会」をTV観戦しました。

 

今年の正月の箱根駅伝の上位10校は無条件で来年正月には出走できる

シード権を獲得してますが、11校以降を決めるのが本日の予選会です。

箱根駅伝は通常20校出走し、内1校は大学選抜になるため

今回の予選会から9校が本戦に参加できます。

 

選考方法は20kmのコースを各校最大12名が出走し

上位10名のタイムによってランク付けするといったサバイバルレースです。

 

そして結果は!

 

 P1030881.JPG

上武大学強かったですね~これで初出場から4回連続ですね。

残念だったのが去年の高校駅伝で鹿児島実業に初優勝をもたらした

市田ツインを擁する大東文化大、それとベンジャミン擁する日大。

 

まさにサバイバルレースでしたが、みなさんの雨の中の力走に

感動しちゃいました。

 

そんなワタスは明日は精進湖に朝7時目標で到着したい為

明日は3時起き…んん?

ヤバッ!!もう寝ないと!

とりあえず腰がイマイチの場合はハイキングですね(ノ∀`)ペチョン

 

10月15日までの月間走行距離  79.4km

 

   


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

38kicks

おっ、我が母校も予選通過。
大根踊りで有名な大学です。

では、レース頑張ってくださいねぇ!
ハイキングになりませんように・・・。
by 38kicks (2011-10-16 06:36) 

harley

痛めない程度で頑張ってください(^O^)/
生憎の天気ですが、楽しんでね~!
by harley (2011-10-16 06:57) 

がんてつ

私もTV観戦しました。
日大は7位以内のなかに3人も入りながらの
落選でしたね。
by がんてつ (2011-10-16 20:13) 

JUN

>38kicksさんnice&コメントありがとうございます!
外丸クンがいた去年は強かったですね。
彼の様なリーダーって大切ですね。
>harleyさんnice&コメントありがとうございます!
朝方は最悪な天候の中会場へ3時間かけて向かいましたが、予報通りスタート時には快晴でした。
>がんてつさんnice&コメントありがとうございます!
日大は上位はよかったですが、それ以外がだいぶ遅れてしまったようですね。
by JUN (2011-10-17 15:58) 

レス

アルバイトはじめました(人・ω・)$ http://www.64n.co/
by レス (2012-01-08 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。