SSブログ

第23回 出雲駅伝 [ひとり言]

学生三大駅伝の第一戦目となる「出雲全日本大学選抜駅伝」が

昨日開催されました。

三大駅伝とは

今回の「出雲駅伝」と「全日本大学駅伝」それと正月の名物「箱根駅伝」です。

 

去年は早稲田大学が10年ぶりにこの3大会を制する三冠を手にしました。

今年はそれを阻止するばかりか三冠奪取を掲げる東洋大学。

そして我が母校藤色の襷はどこまで復活するか?

 

打倒早稲田を掲げる東洋は出足が遅れたものの

安定したレース展開で4区で1位に躍り出て

早稲田とデットヒートを続けながらアッパレの1位ゴールでした。

特に4区の田中クン強かったですね。

今回も含め三大駅伝全てで区間賞獲得です。

 

我が母校は出場校最高タイムを保持しながら

1区で出遅れながらも後半追い上げなんとか2位ゴールでした。

毎回が真剣勝負の駅伝ですが華の舞台「箱根駅伝」では

常勝伝説を復活してもらいたいですね(´▽`*)

 

それにしてもインタビュアーはフジTV平井ちゃんでしたね~

東洋大学の選手がマジうらやましかったですヽ(`Д´)ノ

まーワタスはカトパンのファンですが…

 

 

そんな事より今夜はワールドカップ・アジア3次予選の第3戦となるタジキスタン戦でした。

ここんところ下位相手に辛勝続きのザックJapan。

ドドーンといったれーと思っていましたが

タジキまったく機能してませんね、必然的に日本のゴールラッシュですヽ(^。^)ノ

終わってみたら8-0の圧勝!

まあ相手がランク124位ってものありますが

これをリズムに予選突破してもらいたいです。

 

 

10月10日の走行距離 10.4km

10月11日までの月間走行距離  65.4km

 

 

フジテレビアナウンサーのおうちごはん

 

 


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 9

k_s

タジキスタン戦はベトナム戦の
モヤモヤを晴らすいい試合でしたね!
セットプレー以外でこんなに点を取れる代表を初めて見ました(^_^)
by k_s (2011-10-12 08:30) 

sally

我が母校は出走もしてないです。
予選会から箱根目指します。
by sally (2011-10-12 10:15) 

kummy

隊長はカトパンファンでしたか…
ワタシは秋元アナが良いなぁ(*^皿^)b
by kummy (2011-10-12 10:30) 

beki

箱根駅伝予選会もありましたね~
地元の上武大が出場権獲得!
頑張って欲しいです
by beki (2011-10-13 11:39) 

JUN


> k_sさんnice!&コメントありがとうございます!!
久々のゴールラッシュでしよね。
駒野クンは初ゴールかな?
南アフリカのW杯では残念なPKだったから
今回は見ててうれしかったです。

> sallyさんnice!&コメントありがとうございます!!
立川の予選会もかなり熱くなりますよね。

> kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
秋元さんは知的さがあふれてますよね。
喉の調子が悪く入院してると聞きましたが
大丈夫かな(´・ω・`)

bekiさんnice!&コメントありがとうございます!!
上武大、初出場から今年で4年連続でしたっけ?
「風が強く吹いている」のモデル校ですよね。
あの黒と銀のユニフォーム大好きです!!


by JUN (2011-10-13 21:19) 

がんてつ

柏原くんは箱根には合わせてくるのでしょうね。

by がんてつ (2011-10-13 22:47) 

JUN

>がんてつさんnice!&コメントありがとうございます!!
と言うより山登りでは彼の右に出るのは
東海の村沢クンでもかなわないと思います。
by JUN (2011-10-14 19:59) 

Kクン

僕は唐橋ゆみちゃんの大ファンでーす
by Kクン (2011-10-14 22:52) 

JUN

>Kクンコメントありがとうございます!!
テカ、最近の眼鏡アナって彼女くらいですよね。
唐橋ちゃんは引退した魁皇の大ファンなんですよね。
時々まわし着けてニュース読んでますよね…
なんちって(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2011-10-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。