SSブログ

淫してみました (´Д`;) [小説]

このタイトルだとやたらと淫靡なカホリが漂ってきちゃいそうですね。

正確には「インシテミル」最近読み終わった小説です。

 

「ブックオフ」の105円コーナーで見つけた時は

デスゲームのホラー小説ってイメージで購入しましたが、

いやいやこれが、本格推理小説ですよ~。

インシテミル (文春文庫)

 

 

 

 

 

設定自体はチョイ非現実的なクローズドサークルに連れ込まれた12人よる

連続殺人事件が「ミステリーに淫してみる」をテーマに読む者を引き込みます。 

 

ワタスは読書数は少ないながら推理小説は好きで、

色々読んでみて思うんですが

「いい物もある、だけど 、悪い物もある!」違う違う、これではスネークマンショウですね(ノ∀`)ペチョン

 

ワタスが思うにフェアな推理小説、アンフェアな推理小説ってあると思います。

※ 読み手側に故意に情報を隠す。

※ 倒叙式ならまだしも、一人称目線でストーリーが進み最後に

 「実はワタスが犯人です」という作者犯人小説

※ 犯人が動物、または主要キャラが実は動物(トカゲ)

そういう物に対しこの作品は読み手側に情報をすべてさらけ出し、

それらを組み立てて犯人推理していて

限りなくフェアな作品に仕上がっていると思いました。

 

そんなワタスの昨日の日曜日は夕方からランしてきました。

16時30分にいつもの「根岸森林公園」です。

P1030856.JPG

この時間に来る事自体初めてですがまだたくさんの方が休日を楽しんでおられます。

しかし秋の夕暮れは早いですね、

あっと言う間に辺りは陽が落ち夜のとばりです。

P1030860.JPG

いや~前日は調子よかったのですが

今回は11kmランする間にあまりの痺れに2回ほどストレッチタイムの為

立ち止まってしまいました…(´・ω・`)

右膝も違和感あるし1週間後の山レースは大丈夫やろか?

 

初めての夜の公園ですからお気に入りの「闇に浮かぶ一等馬見所」を

見ておきました。

 

 

P1030874.JPG

十三夜のお月さまをバックにした幻想なたたずまいには

いつもながら心がワクワクしちゃいます。

P1030877.JPG

P1030876.JPG

 

この1時間後、あんな大雨になるとは予想もできない

きれいな夜でした。

P1030863.JPG

 

 

10月8日の走行距離  11km

10月8日までの月間走行距離  55km 

 

インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]

 


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 10

がんてつ

横浜の夜景を見ながらのランいいです。
レース頑張ってください。
by がんてつ (2011-10-10 20:41) 

HAL_and_Usa

おひさしぶりです!
いつも夜食が食べたくなります(^^)
来週、がんばってくださいね~。
by HAL_and_Usa (2011-10-10 22:32) 

38kicks

我が練習コースの三ッ池公園は夜になると真っ暗闇で。
後ろからひたひたと追いかけてくるランナーの足音が怖いです。
by 38kicks (2011-10-10 23:50) 

harley

腰の具合は微妙のようですね。
来週のレースは無理せず、楽しむことをメインに走ってください♪
by harley (2011-10-11 06:36) 

beki

来週はレースなんですね
無理せず頑張ってください(^_-)-☆
by beki (2011-10-11 07:42) 

コンブ

面白い作品ですよね。
映画は見ていませんが、本は読みました。
犯人が最後まで解りませんでした。
by コンブ (2011-10-11 09:24) 

kummy

素敵なお月さまですね♪その後の土砂降りにやられた者です(^-^;)
ツイてない…フンガー!!
by kummy (2011-10-11 09:45) 

JUN


> がんてつさんnice!&コメントありがとうございます!!
夜景は周回コースからは見えなくて
走り終わってからのお楽しみなんです。

> HAL_and_Usaさんnice!&コメントありがとうございます!!
おこちゃま頑張ってますか?
腰の様子がチョイやばそ…

> 38kicksさんnice!&コメントありがとうございます!!
鶴見川ランも気持ちよさそうですよね。
遠征トレーニングを考えた事ありますよ。
帰りにクロスガーデンの「仁鍛」でつけ麺で〆るってヤツ

> harleyさんnice!&コメントありがとうございます!!
ほんと微妙ですね~
スタート直後ウォーキングになりそ

> bekiさんnice!&コメントありがとうございます!!
腰の調子がイマイチなんですよ~(-"-)
とりあえず遠足気分かな?

> コンブさんnice!&コメントありがとうございます!!
今度お小遣い貯めてDVDレンタルしようかな?って
思ってます。

> kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
この場合はフンガーではなくて
「ツイてない…(ノ∀`)ペチョン」がbetterっすね(ノ∀`)ペチョン
フンガーの使いどころは難しいっす…

by JUN (2011-10-12 21:26) 

hime

インシテミルはDVDが出てますが、いつも借りるのを躊躇してます。
原作超える映画は早々ないし、、小説で読んだ方がいいのかな、、
by hime (2011-10-13 12:33) 

JUN

himeさんnice!&コメントありがとうございます!!
「読んでから見るか、見てから読むか?」
ってコピーありましたよね。
この作品もそうですが読んでから見た方がいいのでは?
by JUN (2011-10-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。