SSブログ

東伊豆 合宿 [ランニング]

先週の16日(土)と17日(日)の一泊二日で合宿を敢行すべく

ワタスは東伊豆へ行ってまいりましたヽ(^。^)ノ

P1030409.JPG

久々の 小旅行 合宿ですから朝から力が入ります!フンガー!!

 

午前7時過ぎに横浜を出発しましたが3連休の初日とだけあり

通常3~4時間のルートを5時間ほどかけてのドライブでした。

 

まずは合宿所のお膝元である稲取漁港でランチです。

P1030416.JPG

P1030415.JPG

「なぶらとと」さんでいただいた「金目鯛のなめろう丼」

アジのなめろうはよくありますが、金目鯛のなめろうは初めてでしたが、

甘くてとても美味しく頂いちゃいました。

お値段は観光価格ですね、1970円。

 

その後、合宿所に到着。

そこには、天然温泉かけ流しの大浴場やサウナもあります。

取り敢えず 温泉→サウナ→水風呂→温泉 の無限ループを

タイムアタック2時間ほどするともう夕飯です。

 

今回の合宿では先の原発問題における風評被害の調査も実施しました。

漁港周辺のスーパーは活気があり大賑わいです。

ワタスもカルビ・ハラミを大量に買い込み

合宿所で試食、試食、試食。

問題は無いようです。

アルコールもシコタマ摂取しましたが全く問題ありませんでした^m^

 

P1030457.JPG 

1日目からハードな内容でしたが

合宿所の目の前に広がる太平洋に浮かぶ満月を見てると

記憶が一気に飛んじゃいました。

 

翌朝は4時半起床!! ヤル気まんまんです!!

今日は裏山頂上を目指しての往復8kmプチトレイルです。

標高差315mですが途中約10%の傾斜もあります。

P1030466.JPG

ようやく折り返しの頂上が見えてきました。

P1030468.JPG

この急坂を登り切ると頂上ですが

10%の傾斜がとにかくキツーイ!! 汗だっくだく

 

で、ようやく頂上でーす!!

 

P1030471.JPG

5時15分、少々日の出には遅れちゃいましたが

キレイな朝焼けが見れました。

 

そして、振り返ると…

 

P1030470.JPG

 

風力発電の風車が3基

ヴオ~ン ヴオ~ン ヴオ~ン

とブレードが気持ちよさそうに風を切っていました。

 

これからの世の中、この様な発電も大事だな…

と、ひとりごちてしまいました(´・ω・`)

P1030488.JPG

 

復路は急下りです。

2か月ほど前から下りの衝撃から神経が圧迫され

左足が麻痺する症状が続き

ハリ治療を2度ほどしましたが、

ぬわんと!!

今回この急な下りを走り切ってもシビレがでませんでしたよ~ヽ(^。^)ノ

 

ハリ効いているようです。

 

この確認が出来ただけでも大きな収穫です。

走行距離は8kmとリハビリランでしたが

原発問題を踏まえての今回の合宿は有意義な内容でした。 

 

 

7月17日の走行距離 8km

 

その後から今日までの一週間、仕事の影響で全く走れませんでした。

うーん、頑張んなければですね(ノ∀`)ペチョン 

 

7月22日までの月間走行距離  61.6km

 

風車のある風景―風力発電を見に行こう


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 20

Kクン

なんか凄く充実してますね。次回は自分も誘って下さい。
by Kクン (2011-07-23 15:34) 

sally

おはこのサウナトレーニングだ!

かなり楽しそうな合宿ですね~
by sally (2011-07-23 19:56) 

Yoshiki

針の効果があったということでよかったですね。
たまにはこういう坂道を駆け上るトレーニングをしなければと思いつつ、いつも、平らな所ばかり走っています…。
by Yoshiki (2011-07-23 21:54) 

ゆうのすけ

素敵な景色の中での合宿って 良いですね!^^
伊豆は もう四半世紀くらい言ってないですね。
余裕と時間があったら 私も出かけてみたいです。☆
by ゆうのすけ (2011-07-24 00:08) 

keroyon

シビレが出なくてよかったですね!!
ハリ治療がよかったようで、何よりでしたね・・。
by keroyon (2011-07-24 00:52) 

コンブ

とっても有意義で楽しそうな合宿ですね。参加したいわ!
太平洋の満月写真、幻想的に撮れてますね。
by コンブ (2011-07-24 07:40) 

うっしい

お帰りなさい!
朝日の写真キレイですね。
満月もサイコー!
by うっしい (2011-07-24 16:44) 

liang

伊豆で合宿、っていいなあ、やってみたい!
サウナ→水風呂→温泉、最高ですね!!
by liang (2011-07-24 21:30) 

女将♪

美味しい合宿お疲れ様でした!
針効果が確認できて良かったですね!!(でも無茶は禁物)

夕日や朝日で心が洗われ素敵です❤



by 女将♪ (2011-07-25 08:54) 

harley

充実した合宿でしたね。
震災の影響調査ご苦労さまでした。
影響無くてヨカッタ~(^_^)
by harley (2011-07-25 09:27) 

kummy

充実した合宿でしたね(#^-^#)
痛みが出なくて安心しましたよ(*^-^)b
金目のなめろう丼食べてみたいなぁ~♪♪
by kummy (2011-07-25 10:04) 

38kicks

この店、行ったことあるなぁ(笑)
それにしても、アルコールをしこたま摂取して、
翌朝4時半起きしてプチトレイルですか!
頭が下がります。
by 38kicks (2011-07-25 11:07) 

がんてつ

きつそうな登り坂ですね。
登りきった頂上での朝日は最高ですね。
by がんてつ (2011-07-25 20:13) 

beki

なめろう丼美味しそう~
温泉&サウナ気持ちよさそう~~
焼肉もですかぁ
美味しそう~~~
で、何の会でしたっけ(・・?
by beki (2011-07-27 00:16) 

カシム

合宿いいですね。
横浜は暑いので、私も山で合宿がしたいな。
by カシム (2011-07-27 23:21) 

JUN

みなさんnice!&コメントありがとうございます!!
遅いコメント返しもお許しくださいm(__)m

>Kクンさん、次回行きたいですよね~

>sallyさん、サウナ定番ですよね^m^

>Yoshikiさん、そうそう坂道トレは筋力強化に最適ですよね

>ゆうのすけさん、でも伊豆もそうですが観光地は値段が高くて少々辟易しちゃいますね…

>keroyonさん、ハリ効果バツグンですけど、一時的な感じも

>コンブさん、ワタスも満月のすばらしさにアングリでした

>うっしいさん、帰りは平塚の海岸で休憩しましたが海風気持ちよかったです

>liangさん、温泉最高!サウナも最高!でしたね^m^

>女将♪さん、まさに、ココロの洗濯でしたよ~

> harleyさん、もう少しあれやこれや、食べた…じゃなく調査したかった

>kummyさん、たまにはこういう合宿もいいですよね

>38kicksさん、最近はこの時間には休みでも目が覚めちゃう…悲しいサガです。

>がんてつさん、延々と続く登りはマジきついっす!でも頂上のご褒美は最高でしたね。

>bekiさん、慰安旅行に見えますが、れっきとした「強化ヒミツ合宿」です!

>カシムさん、海のそばの山っていいですよね。朝晩はとても過ごしやすいです。

by JUN (2011-07-31 08:01) 

kummy

隊長、お疲れサマーッス(うわぁ死語…^-^;)

モチベ上がらない時は、美味しいつけめんでも食べて元気出してくださいね♪
ちなみに魚春と書いてサワラ、正解です!
by kummy (2011-08-01 17:20) 

JUN

>kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
うわぁー(´Д`;)
言葉になりましぇーん!!
いい隊員を持ってワタスは幸せモンです~
by JUN (2011-08-02 23:15) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://ua5syst.www.fujitv.me/ua5syst/
by 某アナ (2011-08-06 04:00) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://8crsm2z.www.fujitv.me/8crsm2z/
by 某アナ (2011-08-06 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。