SSブログ

祝 金賞受賞 ヽ(^。^)ノ [ひとり言]

2011年3月12日九州新幹線鹿児島ルートが全線開通したことで

 

   

鹿児島から青森までが新幹線でつながった事になりました。

 

しかしこの日は奇しくも3月11日の東日本大震災の翌日であり

  

当初、九州新幹線各駅で予定されていた記念式典は取りやめとなり

 

ダイヤ通りではあったが静かに列車運行が始まったそうです。

    

震災翌日からは企業CMも自粛となり

   

流れるのは「公共広告機構」の意見CMがほとんどとなりました。

  

九州新幹線も今回の全線開通を祝してのCMを制作し

 

3月12日から放送予定でしたがお蔵入りとなってしまいました。

 

開通の一か月前から作成されたというCMの内容は、

 

虹色に彩られた800系「さくら」が 鹿児島中央駅から博多駅まで運行するのですが、 

 

開通を祝して沿線に集まった地元の方々やファンの皆さんが  

  

新幹線に向かって 大ウェーブを展開する様子を車窓から撮り続けた映像となっています。  

震災後、ワタスのブログの小窓にもしばらくの間貼り付けておいたこのCM

カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞,メディア部門にて銀賞を受賞です!

震災後はすべてにおいて自粛ムード一辺倒の日本国内でしたが

  

元気を発信することも大切って事を改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

そんなワタスは猛暑に負けずリハビリラン頑張ってます。

 

6月は結局最終日ランが出来なく

6月月間走行距離も196kmとなってしまいました。

 

昨日は相変わらず天候不順の空模様でしたが

先週に引き続いての「根岸森林公園」内周ランでした。(公園案内は過去の記事へ

1300mの周回コースを6周でしたが気持ちよく走れました。

 

森林公園だけあって日差しがつよくてもコース半分は木陰ランできて

 

これからの季節には丁度いい感じです(^_-)-☆

 

7月1日の走行距離 7km

7月2日の走行距離 7.8km

 

7月2日までの月間走行距離  14.8km


nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 15

がんてつ

これからの季節はどのコースを選択するか
によって消耗度が違ってきますね。
by がんてつ (2011-07-03 17:04) 

Kクン

自分も11月のフルマラソンに向けてトレーニング強化しています。この夏場に身体をイジメ抜きます。
by Kクン (2011-07-03 18:42) 

thick-beard

この時期、すごい、200km近く走るなんて・・

by thick-beard (2011-07-03 19:26) 

sally

最近のCMはタレントか映像を加工したもの
ばかりですので、このようなCMは新鮮で良い。

カンヌ行きたいな~
by sally (2011-07-03 20:50) 

keroyon

テレビで流れなかったのは残念ですが、
賞が取れたことは何よりでした!

腰の痛みは大丈夫でしょうか?
私もリハビリラン、開始しました・・。
暑いですし、焦らず少しずつ・・と思っております。
by keroyon (2011-07-03 21:53) 

コンブ

木陰ランが出来るのはいいですね、私はほとんど日向ランでフラフラです。
by コンブ (2011-07-04 08:56) 

38kicks

200キロ、私も目指してはいるのですが・・・。
休日に20キロで、夜ランで10キロ走らないと、その数字が出てきません。

by 38kicks (2011-07-04 12:50) 

harley

あと4キロ走っておきたかったですね。
今月は頑張って200キロ超えてください!
by harley (2011-07-05 01:21) 

kummy

金賞受賞、素晴らすぅい~!
いつまでも落ち込んでいたらダメですよね。
私もやけ食いは卒業して(出来るのか?笑)
また頑張りやす!
本当にたくさん応援してくれてありがとー隊長(T_T)
by kummy (2011-07-05 12:48) 

ammysan

猛暑に負けず、リハビリラン頑張りましょ!

この時期、走ったあと、自宅へ戻り、
冷蔵庫に直行・・・

ビールをゴクゴク。

失礼。こんなこと楽しみにして走る不純者は、私だけか?
by ammysan (2011-07-05 20:24) 

よーちゃん

根岸森林公園は、私も大好きなコースで
ときどき走ってます!
適度なアップダウンと、緑いっぱいの自然が
めっちゃいい感じですよね!
by よーちゃん (2011-07-06 00:04) 

liang

いいCMですよね。何度も観ちゃいます。そして泣けちゃう。
金賞取ったんですか~、なんかウレシイな~(^.^)
by liang (2011-07-06 14:20) 

JUN

>がんてつさんnice!&コメントありがとうございます!!
 ワタスの自宅周辺はアップダウンが多く、そのせいか最近腰痛に
 なやまされちゃってます…

>kクンさんコメントありがとうございます!!
 11月に向けての調整頑張ってくださいね。

>thick-beard さんnice!&コメントありがとうございます!!
 最近はあまり距離踏めなくて少々ストレスが…

>sallyさんnice!&コメントありがとうございます!!
 CMと言えば最近やたらと昭和のカヴァーが多いと思いません?
 テカ、元ネタ知ってる若い奴いなくね?ってCMもありますよね。

>keroyonさんnice!&コメントありがとうございます!!
 20分走ると腰痛が原因で左足が麻痺し始めます(´・ω・`)
 病院行こうかな?

>コンブさんnice!&コメントありがとうございます!!
 ワタス富士市時代は夏は炎天下で日焼けランしてましたよ。
 暑さに強くなるイメージでしたよ。

>38kicksさんnice!&コメントありがとうございます!!
 平日ランすると睡眠時間が少なくなるのがガンなんですよね。
 1日25時間制にならないかな?

> harleyさんnice!&コメントありがとうございます!!
 今月200kmクリアーしたいですね。
 お天気と仕事次第かな?

>kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
 姫さまの頑張りが我々フンガー隊のエネルギーなんですから!
 いつまでもヤケ喰い、ヤケ酒、してる場合じゃないです(^_^)

>ammysanさんnice!&コメントありがとうございます!!
 走って冷水シャワー浴びて、ワタスはビールじゃなくコーラ割なんす。
 ワタスも不純者?

>よーちゃんさんnice!&コメントありがとうございます!!
 去年は自宅から根岸公園まで走りましたが今年は
 公園まで車で行き周回ランです。
 先週コース上に2m近いヘビがいましたよ(@_@)

>liangさんnice!&コメントありがとうございます!!
 ワタスも泣けちゃいました。
 日本ってホントいい国と改めて思いました。

by JUN (2011-07-09 07:27) 

SSW♪れい

そうだったのですか…九州新幹線…震災が起きてしまったからCMが流せずお蔵入りになってしまったのですね。金賞と銀賞受賞という結末に、胸が暖かくなりました。

根岸森林公園が懐かしいです。私は大学時代石川町に4年間住んでいたので、根岸森林公園はお花見やお散歩に行きました。
by SSW♪れい (2011-07-09 08:48) 

JUN

>SSW♪れいさんnice!&コメントありがとうございます!!
確か、F女時代ですよね。
森林公園は去年初めて訪問して以来のファンです。
公園奥の競馬見晴らし台の建物がすんごく気にいちゃいました。
歴史あるキレイな公園ですよね。
by JUN (2011-07-09 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。