SSブログ

外ラン @ 江の島 [ランニング]

梅雨の合間の晴れ渡った6月4日の土曜日、

今月の走行距離0kmのワタスはここぞとばかりロングランの開始です。

 

自宅前の環状3号線を進みます。

梅雨の合間といえども真夏を感じさせる気温です。

P1020912.JPG

 

ルート切り替えての環状4号線をいたち川に沿って走ります。

この辺りは歩道が一人通るのが精一杯ってほど狭い個所があり

少々走り辛いですね。

P1020913.JPG

P1020917.JPG

 

大船駅前の人混みを避けながら三菱電機、中外製薬前を柏尾川に沿って進み

P1020919.JPG

 

手広の交差点を越え、西鎌倉の山を越えると…

P1020922.JPG

 

134号線、腰越橋の交差点

目の前には江の島の海が広がりました。

P1020925.JPG

P1020926.JPG

本日の折り返しポイントである江の島に到着でーすヽ(^o^)丿

ここまでの距離15km、1時間21分

 

千葉外房方面の海水浴場は津波の影響で今年の営業を見送っている所があるそうですが

片瀬海岸では急ピッチで「海の家」の組立てが行われていました。

P1020928.JPG

 

P1020946.JPG

 

 

20代の頃、2年ほど毎日仕事で江の島の前を通っていたのですが

今回初めて江の島大橋を渡って島に上陸しました。

小一時間ワタスは島内を散策して13時過ぎに復路のスタートです。

 

朝から何も食べずに走りだしたから帰りに寄りたいと思っていた

最近気になっているお店、

東池袋大勝軒の暖簾分け「鎌倉大勝軒」

P1020968.JPG

江ノ電腰越駅と片瀬の丁度真ん中あたりに先月オープンしたばかりで

13時を回っているというのにお客さんであふれていた為

今回は敢え無くスルーしました。

あぁ~(´Д`;) お腹すいた…

 

ハンガーノック状態で折り返し後のゴールである

お決まりの「お風呂の王様」へ15時前になんとか到着できました。

復路14km 1時間26分

 

 

6月4日の走行距離  29km

6月4日までの月間走行距離  29km

 

藤沢・江の島手帖

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 17

kummy

昨日は暑かったですね~焼けたのでは?(#^-^#)
江の島だいぶ行っていないので
行きたくなりました!
by kummy (2011-06-05 13:36) 

keroyon

いいお天気で何よりでしたね!
関西人の私にとって、「江ノ島」「鎌倉」といった地名に憧れます!
きれいな響きで、きっといいところなんだろうな~と想像します(^^)
by keroyon (2011-06-05 15:23) 

うっしい

昨日はホント天気良くて気持ち良かったですね。
江の島、ウチから走って30分ぐらいです。
by うっしい (2011-06-05 15:48) 

がんてつ

ロングランお疲れ様でした。
いい景色を見ながらのランは最高ですね。
鎌倉、江ノ島には行ったことがないです。
by がんてつ (2011-06-05 16:36) 

ammysan

おお~~う。
江ノ島ラン、流行ってますなあ~~

今回、心残りを残してしまったので、お腹を空かして
もう一度、頑張りましょうというところですかね?
by ammysan (2011-06-05 20:00) 

よーちゃん

私も4日は、午前中、いたち川を走りましたが
暑さで、1時間ぐらいでギブアップしました・・・・。
江ノ島往復ってすっごいです!
by よーちゃん (2011-06-05 20:47) 

ゆうのすけ

湘南も そろそろシーズンが来ますね!
熱い夏は困りものだけれど 青い海の季節は待ち遠しい!^^
by ゆうのすけ (2011-06-05 20:56) 

Yoshiki

おつかれさまです。
昨日、昼間は暑かったですよね。そんな中のロングラン、すばらしいです!!
私は仕事があったので夕方走りましたが、そのころには涼しくなっていました。
by Yoshiki (2011-06-05 23:29) 

Mr45

片瀬江ノ島駅前を11時30分頃出ました。暑かったですね…
私は食糧持参で走ってました(^^ゞ
by Mr45 (2011-06-06 11:46) 

harley

これからは外ラン専門になりますね。
これからは雨と暑さで大変ですよ~。
by harley (2011-06-06 14:19) 

JUN

>みなさーんヽ(^o^)丿nice!&コメントありがとうございます!!
kummyさん くっきり焼けちゃいました。江の島サイコーですよ
keroyonさん 後日、島内のレポうpしますね
うっしいさん そうですよね、地元を散策させていただきました
がんてつさん たまにはこういうコースもいいですよね
ammysanさん 次回は大勝軒行きたいっすね
よーちゃんさん いたち川いいですよね。交差点が多いのが難点?
by JUN (2011-06-11 09:18) 

JUN

ゆうのすけさん 猛暑を自宅で過ごすよりやはり海ですよね。
Yoshikiさん 梅雨の晴れ間とは思えない天気でしたね。
Mr45さん  45さんの距離では食糧が無いと大変ですよね
harleyさん 雨の日は自然と休足日になっちゃいますかね?
by JUN (2011-06-11 09:38) 

テル友

このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?
by テル友 (2011-07-20 02:16) 

エッチ

あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!
by エッチ (2011-07-23 02:34) 

浮気

アナタの胸に秘めた浮気願望が暴かれる!?自分の浮気度を調べてみよう!自分の本当の気持ち、知りたくありませんか?
by 浮気 (2011-07-30 03:45) 

童貞

童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
by 童貞 (2011-08-02 01:19) 

メル友

意中の相手は君をメル友止まりかそれともそれ以上と意識してくれているのか簡単な質問に答えるだけで判断してくれる!
by メル友 (2011-08-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。