SSブログ

退会しちゃいました。  [ひとり言]

今日から6月。

すでに梅雨入りしている横浜は今日も梅雨空にふさわしい

ぐずついた一日でした。

 

5月からワタスは経費削減の一環でお昼のランチを手作り弁当にしました。

一人モンのワタスですからお袋弁当でも愛妻弁当でもなく

「ワタス弁当」でーすヽ(^o^)丿 for myselfですよ~

男の手作りだから画像なんてUPできませんが

原価約200円前後ですからバカにできませんよ。

 

それからもう一つ! 

経費削減の一大プロジェクト!!

富士市時代に丸6年、横浜に移り住んで1年8カ月通い続けたGYMを

退会しちゃいました~(´Д`;)

 

富士市時代は通算 1485回の登板でした。

これって3日に2回はGYMに通っていたということで

ほとんど生活の一部でした。

 

ぐがぁ!

横浜に移ってから、特に最近は

まあ土日休みとなったものの、平日はほぼ仕事に拘束される日々で

なかなか通えないって事もあり昨日をもって退会となりました。

本音はお小遣いの節約ですけどね(ノ∀`)ペチョン

 

さあ今夜は「キリンカップ2011」日本VSペルーですね。

2014ワールドカップ予選へ向けての大事な大会です。

負け知らずのザックJAPANの活躍を期待してます。

 

そんな最近のワタスの走行記録は…

5月24日 6km

5月25日 10km

5月27日 11km

5月28日 10km

5月29日 15km

5月30日 8km

5月31日 8km

5月の月間走行距離 273.5kmでしたヽ(^o^)丿

 

6月はALL 外ランです。

雨対策も考えなきゃですね。

 

 

0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302 (主婦の友生活シリーズ―お得&充実!わくわくレシピシリーズ)

 

 


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 13

keroyon

今、流行の「弁当男子」ですね!すばらしい!
私もほとんどお弁当です(外食は月1~2回)が、
「毎日外食」にくらべますと、かなり節約できると思います。
男性ががんばっておられる・・と思うと、私もがんばろ~と思えます(^^)/

GYMは通ってみたいですが、通える日数と費用を考えると、入会できないでいます・・。
外RUNでがんばります!
by keroyon (2011-06-01 23:57) 

k_s

ザックJAPAN、暫定世界チャンピオン防衛しましたね^^
最近の節約は、広告欄だらけの新聞の購読をやめました。

by k_s (2011-06-02 01:32) 

コンブ

私も若い頃(給料が安い頃ー今もそれほど儲けていませんが)弁当を作ってました。結構節約出来ましたが、飲み代に消えました。
by コンブ (2011-06-02 05:38) 

kummy

幽霊会員なので私もgym退会希望です…
ぐがっ!梅雨時期なので悩んどります。
レースで辛い時は
カモーン関門のギャグを思い出して走りますよぉ♪

by kummy (2011-06-02 10:49) 

にゃんこ先生

私も、仕事が遅出の時は、朝に余裕があるのでお弁当です。
お弁当は、量が若干少ない分、夕方のおやつに手が…
節約になってない…(>_<)
おやつまで手作りしないといけないかしら?(^_^;)
by にゃんこ先生 (2011-06-02 17:01) 

てつろう

自分も走り始めてからジムを退会しました
会社の法人利用で安い所だと1回500円で利用できますが
それでも なかなかいけないのが現状です
by てつろう (2011-06-02 18:58) 

カシム

片道の通勤2時間10分の私には帰宅ランや帰宅後の平日ランは厳しいのです。
でも仕事場のビルの隣がスポーツクラブ。
仕事後1時間は走ってから帰るのがせめてもの救いです。
by カシム (2011-06-03 00:15) 

harley

手作り弁当とはスゴイ!
チンだけではない?

ジム退会すると家での入浴が増えるんでしょうか?
それともスーパー銭湯の回数かな?
by harley (2011-06-03 21:17) 

うっしい

そうなんですよね~
私も藤沢のジムの土日会員なのですが
最近外RUNすることが多くてほとんど行ってません。
明日ぐらいは久し振りに行ってみようかな。
by うっしい (2011-06-04 17:16) 

まかろにーあ

力作のお弁当、見てみたいです。
by まかろにーあ (2011-06-05 00:55) 

JUN

>みなさんnice!&コメントありがとうございます!!

keroyonさん ええ?「弁当男子」って流行っているんですか?
         でもワタスのはほとんど手間いらずですから…(^^ゞ
k_sさん    ワタスも何十年もとってません。会社の新聞で事足りたり
         いまやネットでも十分かな?
コンブさん   いくら節約しても飲み代になちゃう所はコンブさんらしい
         ですね。あっ!ワタスも同類でした…アハッ
kummyさん  雨の季節や真夏はGYMは便利ですよね。
にゃんこ先生さん
         ワタスは朝バタバタだから寝る間に作っちゃいますよ~
         職場に電子レンジがあるのが救いですね。
てつろうさん  福利厚生で1回500円はチョイ高いですね。
カシムさん   通勤時間2時間オーバーだときつそうですね。
         それでも仕事の後1時間はすばらしいですね。
harleyさん  家のお風呂使用率が増えるでしょうね。
         実際この2年弱で湯船にお湯張ったの5~6回?
うっしいさん  土日会員の場合って会費どのくらい安くなるん
         でしょうか?良くて2/3位?
まかろにーあさん
         いやいやいやいや~(゚Д゚;)人に見せられる代物
         ではありません。
         「ペット連れてきてんの?」って聞かれちゃいそ

by JUN (2011-06-05 10:35) 

浜松のランナーズハイ

富士のJMAXは本当に楽しかったですね。今まで通ったジムの中で1番良かったです。なんていうかアットホームな雰囲気だったんですよね。あと会員の中で綺麗な女性多かったし。
by 浜松のランナーズハイ (2011-06-21 09:37) 

Kクン

早くいい人 見つけて下さい。都会には美女ガーいっぱいいませんか?
by Kクン (2011-06-25 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。