SSブログ

愛鳥週間の取り組み [ランニング]

今日から愛鳥週間が始まりました。

空を飛ぶ生き物が苦手なワタスはこれと言って

鳥に対する思い入れってないのですが…

とりはとりでも

今週から始まった「夏場所」こと「大相撲5月場所」の取り組みが気になります。

 

中止になった前場所の「春場所」に続き、通常の興行色を無くし

TV生放送、ダイジェスト版等の放送も中止とし

「技量審査場所」として取り組みが行われています。

 

当初、観客も入れないで行うとの発表もありましたが

一部客席を除き一般に無料開放されています。

 

「復興のための懸け橋に放送を」なんて声もあったと思いますが

八百長問題は根が深く、未だに謹慎中といった状態ですね。

 

でもTV放送はなくてもPC環境が整っていれば

「ニコニコ動画」や相撲協会のHPから生中継がみれますよ。

 

「ニコニコ動画」では簡単な実況 

相撲協会サイトは詳しい実況・解説があります。

 

NHKは絡んでいませんので

北の富士の辛辣解説も無くてある意味スッキリですね。

なんて言ったらまた怒られちゃいますね(ノ∀`)ペチョン

 

三日目の今日ですがやはり無料開放と言えども

空席が目立ちますね。

無題.jpg

 

今場所は勝ち星タイトルが掛った魁皇関!

体もボロボロの状態で、負け越せば引退の話も出てますが、

がんばってほしいですね。

 

というワタスは本日はGYMRUN8km

どうも調子がイマイチ上がりません(´Д`;)

 

5月10日の走行距離  8km

5月10日までの月間走行距離 126km

 

怪力―魁皇博之自伝  


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 8

いつかまう

やはり盛り上がりに欠けますね。
力士が会場入りする前に係員に携帯を預けていましたがあまり意味ないような気がするな。
気休めか。
by いつかまう (2011-05-10 20:19) 

コンブ

初日の様子をニュースでやってましたが、支度部屋に見回りに入ったりしているがなんかあまり意味が無いように見えるのは私でしょうか?
by コンブ (2011-05-10 21:37) 

kummy

へええ~無料開放されているんですね~
生で観てみたいです!
またかつての賑わいが戻ると良いですよね。

ゴルフボールコロコロ、やってみますね♪
by kummy (2011-05-11 08:29) 

sally

魁皇はりんごを握り潰す印象。

相撲はテレビも観ないけどスポーツニュースの
結果で高見盛の星取りだけは気になる。
by sally (2011-05-11 11:20) 

JUN

>いつかまうさんnice!&コメントありがとうございます!!
この期におよんで
不正行為はありませんよね。
by JUN (2011-05-12 21:35) 

JUN

>コンブさんnice!&コメントありがとうございます!!
八百長無き今場所、
いきなり調子が悪くなった力士は
肩身が狭いでしょうね。

by JUN (2011-05-12 21:38) 

JUN

>kummyさんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタスも両国に近かったら足を運んだかも…
以前の賑わいは今年一杯難しそ(´・ω・`)
by JUN (2011-05-12 21:40) 

JUN

>sallyさんnice!&コメントありがとうございます!!
ワタスの相撲の楽しみは升席の観客観察なんです。
この人クラブのママさんかな~?とか
by JUN (2011-05-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。