SSブログ

不思議なお山 [山登り]

昨日は大山登山を簡単に、ご紹介しましたが

このお山は不思議スポットが多く、時には突っ込みたくなる個所も…

P1020193.JPG

こちらは、どこにでもある富士山スポット「富士見台」です。

P1020191.JPG

次は岩に空いたこぶし大の穴の正体は…

P1020190.JPG

なんと天狗の鼻で突いた跡です!P1020189.JPG

P1020185.JPG

こちらは天高く伸びる二本の杉の木… と思いきや

P1020184.JPG

ぬわんと!

1本の杉の木が二つに分かてたもので通称「夫婦杉」

 

突っ込みどころは橋の脇に立て掛けられた看板 ↓

P1020217.JPG

うーん(-"-)

別に不思議と言うより

当たり前って突っ込みたくなる看板…

 

 

大山は豆腐が名産らしく参道脇には豆腐懐石のお店が軒を連ねてました。

P1020222.JPG

あと有名なのが大山独楽(こま)でして

P1010993.JPG

お店の前には色鮮やかな可愛い独楽が並んでました。

 

今日は予報通りの雨の一日でしたね。

最高気温は先週の最低気温にも及びませんでした。

そんなワタスは今日はgymrunで10km頑張りました。

 

時間的に「runできない日」に当てはまってましたが

皆様の叱咤激励を糧に1時間ランニングでした。

 

9月27日の走行距離  10km

9月27日までの月間走行距離  125km

 

[図解]「日本の七不思議」ミステリー (ビジュアル+好奇心!BOOKS)


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

harley

ゆっくり歩けば色んな発見がありますね。
先日は足元ばかり見て走ってました(*_*)
目標までラストの追い込み頑張って下さい(^O^)/
私は外ランなので天気次第…。
by harley (2010-09-28 07:54) 

ドングリ

ちょとしたパワースポットですね。
目標に向けてがんばってください。
by ドングリ (2010-09-28 08:10) 

kummy

トレーニングお疲れさまです!素晴らしい!
私は雨を言い訳に酔いどれておりました…反省(^-^;)
大山に行ったら、豆腐懐石に突っ走りそう…(^-^;)
by kummy (2010-09-28 12:38) 

JUN

>harleyさんnice!&コメントありがとうございます!
トレイルではやはり足元に
視線が集中しちゃいますよね。
大山もゴツゴツの岩だらけでした。
by JUN (2010-09-28 22:24) 

JUN

>ドングリさんnice!&コメントありがとうございます!
なんか今月は目標クリアーが
いつのまにかキーワードになってますね。
今月は走り始めが中旬でいきなり黄色信号でしたが
本日で135kmでーす\(^o^)/
by JUN (2010-09-28 22:28) 

JUN

>kummyさんnice!&コメントありがとうございます!
ワタスはおっとり系の懐石より
ガッツリ系がお似合いですね。
豆腐なら水切りして山芋すりおろしを
乗っけた豆腐ステーキ!
ダシツユで味付けして削り節かけたら出来上がりヽ(^o^)丿
by JUN (2010-09-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。