SSブログ

今月初ランはアメリカだー!! [ランニング]

と、言う訳で、約2週間走れない日々を送り

このままではいけないと自分にムチ打ち ビシッ! アッ! …

行ってきました!横浜港あの町この町マラニック的ランの第3回。

一回目は地球 2回目は日本 と来たら残すは我が故郷アメリカー!  >はぁー?

 

9月12日、残暑が相変わらずキツイものの

朝晩は大分涼しくなってきた今日この頃、久々の外ランは

以前から気になっていた「アメリカ山公園」目指してのランニングです。

 

自宅から環3→16号→根岸不動下交差点を左折し

不動尊に突き当ったら左折して急坂を上るとレストラン「ドルフィン」です。

でも、まだ午前中ですからユーミンはいないようです。

 

P1020081.JPG

まわりはいつのまにかアメリカンです。

P1020082.JPG

米軍施設の消防署を越すと根岸森林公園です。

P1020083.JPG

この公園は元々日本初の洋式競馬場だったのですが

敗戦と同時にアメリカ軍に接収されたがその後日本に返され

1977年に公園として市民に開放されたという由緒ある施設なんですって。

P1020085.JPG

森の向こうには当時の遺構である旧一等馬見所が見えます。( ↓拡大図 )

P1020084.JPG

公園を左手に見ながら港の見える丘公園の方角に進みます。

P1020089.JPG

P1020090.JPG

そして外人墓地に沿って進むと

P1020094.JPG

2009年8月に開園したばかりの全国初の立体都市公園である

「アメリカ山公園」が広がります。

 

みなとみらい線の元町・中華街駅の屋上でもあり、駅構内からエレヴェーターでも上がれる為

雨の日は濡れずに公園まで行けますね。

テカ、雨の日に公園へ行くってまずないっすね(^^ゞ

 

開園してから丁度1年の為、草木はまだ落ち着いていない模様です。

あと2・3年したら綺麗なバラ園が楽しめそうです。

 

自宅から13kmの道のりを久しぶりに走った為

帰りはJRで石川町駅から港南台駅にもどり

gymのサウナで汗流して帰りました。

P1020095.JPG

 ↑ 港の見える丘公園からのベイブリッジ

 

と言う訳で9月12日の走行距離 13km

      9月13日の走行距離 10km gymrun

      9月14日の走行距離  6km gymrun

 

今夜は12時間労働でチョイへばりで、ランお休みってことで

9月15日までの月間走行距離 29km\(^o^)/

 

怠けると以前の調子に戻すのに倍以上の時間が必要になりますね。

「続ける」技術
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 12

harley

復帰ランお疲れ様でした!
走り続けても、波があるから難しいですね。
by harley (2010-09-16 07:43) 

kummy

おお~っ、本当にアメリカだ~(´∀`)♪
来年また横浜に通うことになるので行ってみたいです(#^-^#)
私も体が鈍ってます…マズー(^-^;)
by kummy (2010-09-16 12:48) 

ドングリ

横浜らしい、いい場所ですよね。
涼しくなってきたから距離が伸びますね。
by ドングリ (2010-09-16 13:06) 

JUN

>harley さんnice&コメントありがとうございます
仕事の波に最近左右されてしまってますね。
両立させるのって大変ですね
by JUN (2010-09-16 21:57) 

JUN

>kummyさんnice&コメントありがとうございます
外人墓地・港の見える丘・イタリア山と隣接していて
お散歩には打ってつけですね。
午後は海を見ながらドルフィンでお茶ですね。
by JUN (2010-09-16 22:02) 

JUN

>ドングリさんnice&コメントありがとうございます
最近まったく距離踏めてない為
頑張ります!
ワタスも朝ラン考えようかな?
by JUN (2010-09-16 22:05) 

ごんぞう

ドルフィンの坂はきついですよね。
次の森林公園からのランは坂登りコースにしようかな。
by ごんぞう (2010-09-16 23:52) 

JUN

>ごんぞうさんコメントありがとうございます
ドルフィンというより
根岸不動尊からの坂で撃沈されました。
次回は根岸公園を満喫したいですね。
by JUN (2010-09-17 22:13) 

hime

馬見所が何ともいえない雰囲気ですね。
by hime (2010-09-18 00:15) 

がんてつ

楽しそうな場所が近くにあっていいですね。
やっとマラソンの季節がやってきましたね。
by がんてつ (2010-09-18 21:59) 

JUN

>himeさんnice&コメントありがとうございます
馬見所は現在立ち入りができないそうですが
次回は側まで行ってみたいです。
この公園シャワー施設もあり
ランステーションとしてもgoo!です。
by JUN (2010-09-19 06:07) 

JUN

>がんてつさんnice&コメントありがとうございます
朝晩はめっきり涼しくなりRUNにはうってつけですね。
ワタスもがんさんに負けない様に頑張ります。
by JUN (2010-09-19 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。