SSブログ

第28回全国都道府県対抗女子駅伝競争大会 (TV観戦) [ランニング]

17日の日曜日は、

「第28回全国都道府県対抗女子駅伝競争大会」をTV観戦しました。

 

1位は岡山県の初優勝でした。監督はシドニー五輪マラソン代表の山口衛里さん。

そしてアンカーは北京代表だった中村友梨香さんとう万全の布陣。

と、言うより岡山は5区・6区の興譲館高校生のぶっちぎりが優勝を

決めたと言っていいでしょう。

 

残念なのは大会6連覇で迎えた京都。

都道府県や国際女子・大学女子では必ずエントリーされる小島一恵さんの

所属する京都。

今年の大学女子でも小島さんの立命館は連覇できず、ゴール後泣き崩れてたましたが、

今大会もアンカーを務める小島さんは苦渋を飲まされました。

へなちょこランナーのワタスが言うのもなんなんですが、

今年から高校生となった久馬 萌・悠の双子姉妹が精彩に欠けていたと

思いました。

去年・一昨年、解説の金さんをアングリさせた走りがありませんでした。

 

それでも小島さん、区間4位となる追い上げで6位で受けたタスキを

3位まで押し上げるところはまさに学生界の女王ですね。

 

その小島さんも春から豊田自動織機と言われてます。

今でさえ小林祐梨子・新谷 仁美・脇田 茜・永田 幸栄さんたちを抱える

強豪「豊田自動織機」に小島さんが加入したら今年から

日本実業団対抗女子駅伝競走大会は目が離せない状態になると思います。

 

それはそうと、この日TV観戦終了後12kmランしてから桜木町で17年ぶりで

悪友と再会し飲み明かしました。

お互いの印象は「変わらないな~」ですが傍から見れば2人おじさん化してますね。

 

そのせいか翌日の月曜日は少々お疲れモードで10kmランで終了でした(T_T)

 

1月18日までの月間走行距離   182km

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

kummy

すっかり忘れていて…マヌケ…(^-^;)
あ~観たかったです!!
福士さんの走りを~!
by kummy (2010-01-19 16:30) 

ドングリ

高校生パワー炸裂してますね。
17年ぶりでもまた飲める関係っていいですね。
by ドングリ (2010-01-19 17:21) 

JUN

>kummyさんコメント&nice!ありがとうございます!
福士さん相変わらずの爆走ぶり発揮してましたよ。
区間新に迫る激走で青森を盛り上げてました。
by JUN (2010-01-19 23:54) 

JUN

>ドングリさんコメント&nice!ありがとうございます!
腐れ縁ですね。
17年の隔たりを感じさせないひと時でした。
by JUN (2010-01-19 23:56) 

都のまさすたー

こんにちは。京都はホント残念でした。
来年社会人になった小島に期待です。
by 都のまさすたー (2010-01-20 13:00) 

JUN

>都のまさすたーさんコメント&nice!ありがとうございます!
小島ちゃんはそれなりにがんばってくれると
思うのですが、久馬姉妹のこれからに期待してます!
by JUN (2010-01-21 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。