SSブログ

自宅メニュー ブラックタイガー&アボガド炒め [食べ物]

CIMG2625.JPG

昨夜の一品「ブラックタイガーとアボガドのマヨ炒め」

CIMG2615.JPG

またしてもアボガドです。

別にマヨラーではないのですが、たまたま「エビマヨソース」

という便利な調味ソース無題.jpgがありまして、今回もマヨネーズ炒めとなりました。

でもホントアボガドって健康にもいいし、炒めてもおいしいし、何より安い!

【おおざっぱレシピ】

水分を取ったエビの背中に包丁を入れて黒い筋を取り片栗粉をまぶす。

オリーブオイルで炒め、今回もクレイジーソルト。

そこへざく切りのアボガド投入し同時に「エビマヨソース」でチャッチャと炒めて

完成!  \(^o^)/

今回のように熟する手前のアボガドが丁度いい感じに仕上がりますネ!

 

それにしても、最近地震が多いですね・・・

ワタスの出身の静岡なんてこの数日で50回ほどの地震が記録されてるそうです。

10年ほど前も伊東沖で群発地震が発生しましたが、確かこの季節でした。

来る来ると言われる東海沖地震ですが、かれこれ30年・・・

ホントやきもきさせられます。

 

12月18日までの月間走行距離  150km


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

kummy

ご声援&留守中のご訪問
本当にありがとうございました(^-^*)
このメニューほんと美味しそう…!!
by kummy (2009-12-20 13:31) 

JUN

>kummyさんコメント&nice!ありがとうございます
最近アボガドにはまってます。
一度お試しされてください。
by JUN (2009-12-20 15:29) 

がんてつ

アボガドが安いとは知りませんでした。

by がんてつ (2009-12-20 22:30) 

JUN

>がんてつさんコメント&nice!ありがとうございます
20年ほど前には300円前後していた気がしますが
今や100円切ってますよー。
ワタスも驚きです。
by JUN (2009-12-21 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。