SSブログ

第27回 JBMA神宮外苑ロードレース [JBMA神宮外苑ロードレース]

CIMG3119.JPG

2年ぶりの千駄ヶ谷駅です。

この駅がにぎわうのはサッカー日本代表戦の時だけではありません。

今日はJBMA神宮外苑ロードレースの日だからです。

JBMA(japan blind marathon association)=(日本盲人マラソン協会)主催の

10kmRUN、3kmRUN、5kmウォークのレースでして、主役は視覚障害者です。

今回約100人強の視覚障害者のエントリーがあったらしいです。その100人の選手と

試合を盛り上げ、応援し合う意味で健常者にも門戸が開かれ

ワタスがエントリーした10kmレースにも約1500人のランナーがエントリーしてました。

CIMG3103.JPG

CIMG3105.JPG

国立競技場 正式名称「国立霞ヶ丘陸上競技場」

いつ見ても(2回目ですが・・・)風格がありますねー

正面玄関入り口の壁には東京オリンピックの各競技のメダリストの名前が刻まれてます。

CIMG3121.JPG

スタートゴールが競技場となり、1周2.5kmの神宮外苑を4周するというレースです。

一昨年の開催は10月で銀杏(ぎんなん)のニホヒに泣かされましたが

今年は12月開催ということで、ニホヒどころか銀杏並木はすっかり枯れ枝状態でした。

やや曇り空の下でのレースでしたがボランティアの関東学連の生徒の応援を受け

心配していた足腰の痛みも発生せず気持ちよく走れました。

今回は静岡時代のラン友が遠征して来てくれました。

その彼とレース後、先月オープンした原宿のNIKE SHOPに寄りました。

CIMG3115.JPGCIMG3114.JPG

CIMG3113.JPG

シューズのディスプレイ面白かったですねー。

そんでもって、今日のご褒美!

CIMG3123.JPG

またしても六角橋「仁鍛」

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
電話 045-421-0537
営業 11:30~19:00頃(品切れまで)
定休 火

さすがに日曜日ということで14時30分到着で外待ち13名です。

ワタスらが待っている間にあれよあれよで、後ろに20人強の待ち組。

今回のオーダーは「つけめん」800円+「大盛り」100円+「味玉」100円

CIMG3124.JPG

同じオーダーを頼んだ初実食の相棒は、旨さに驚いてくれて連れてきた甲斐がありました。

完食して店を出ると行列はより増えていました。

 

今日のレースで今年はおしまいです。

10kmレース 3戦 ハーフマラソン3戦 フルマラソン 1戦

合計7レースです。来年は今年以上の参戦と記録更新をしたいものですねー。

 

本日のトレーニング

アップJOG 2km + 10kmレース(0:45:57)

12月13日までの月間走行距離  102km

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

ミルク

お疲れさまでした。
今年の走り納めですね。ラン後もお楽しみいっぱいで
たのしい一日ですね~。

ギンナンのニホヒには私も泣かされました。
娘がソフトボールの試合に行くので、
部員の子4名乗せて送り迎えしたんです。
帰りの車が非常~に臭かった(*ノω<*)帰ったら即洗車でした。
by ミルク (2009-12-13 23:15) 

JUN

>ミルクさんコメント&nice!ありがとうございます
ありゃりゃ、そんな事あったんですかー
ニホヒにはまいりますが、
あれをフライパンでイってお塩をチョイ振ったりしたら
お酒いいんですよねー
by JUN (2009-12-13 23:26) 

コロ

JBMA神宮外苑ロードレース、お疲れさまでした。
腰の具合もそれほどひどくなく、とりあえずはひと安心ですね。
走っているうちに、自然に治るといいですね。

またしても、六角橋「仁鍛」ですか♪
食いしん坊さんが並んでますね~☆
私がかつてバイトしていた時は、
本当にいろいろな昔ながらのお店が並んでいて、
商店街然とした商店街でした(^^).。oO

私も実家横須賀に帰る時に、立ち寄ってみたくなりましたぁ♪

by コロ (2009-12-16 07:22) 

JUN

>コロさんコメント&nice!ありがとうございます。
体調のお気づかいもありがとんです。
今回は白楽駅からでしたから六角橋商店街を
歩いてきました。
相変わらず活気ありますよ

by JUN (2009-12-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。