SSブログ

らーめんハウス(横浜市港南区港南台) [食べ物]

12月7日13時、地元港南台駅近くにいた為、ちょい遅い昼食をとる為に

9月に越して来て以来3度ほどリピートしてる街の中華屋さん

「らーめんハウス」に行って来ました\(^o^)/

チェーン店でもないのだからもう少しいいネーミングなかったのかなー?

と、いつも思ってしまうが安定感があり、早い!安い!旨い!の三拍子そろったお店です。

らーめんハウス

CIMG3036.JPGCIMG3037.JPG

CIMG3034.JPG

お店はご夫婦二人での営業らしく作り手は小柄なご主人のみで

奥さんは外回りに徹してます。

L字型カウンター10席と6席卓と4席卓

愛嬌のよさそうな奥さんとは対照的にご主人は寡黙で、

奥さん「いらっしゃーい!!」

ご主人「いー・・・」

奥さん「ありがとうございましたー!!」

ご主人「あ゛ー・・・」

てな感じですが、その仕事人的なたたずまいに好感をもってしまいます。

                      たぶん高倉健ファンとみました・・・。

今回オーダーしたのが(すでに過去2回オーダー)サンマーメン570円&半チャーハン360円

CIMG3031.JPGCIMG3032.JPG

野菜どっぷりーとまではいきませんが、この価格なら十分ってな感じで

あれこれ食べたいワタスには丁度よく、お口直しの半チャーハンがまた無難なくいい感じです。

こういう風に、味に安心できて安い中華屋さんが生活圏内にあるとすごく嬉しいですね!

住所 神奈川県横浜市港南区港南台4丁目3−9
電話 045-831-2906
営業 平日11:30~15:30 17:00~25:00 日曜祝祭日11:30~22:00
定休 火

 

 

それにしても相変わらず腰が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

キツイのはトイレと靴下、シューズを履く動作・・・

腰をかがめる事が一番キツイく、腰を垂直にキープしてれば

ユラユラしてる感覚ですが一応走れちゃうんですがイマイチ力が入らない・・・

寝て起きただけで腰痛なんて、もうお爺さんの仲間入りでしょうか(T_T)

 

12月7日までの月間走行距離  59㎞

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

kummy

ラーメン食べたくなっちゃいました~(^-^;)
by kummy (2009-12-08 15:24) 

JUN

>kummyさんコメント&niceありがとうございます
ホント、寒い日には余計に
食べたくなっちゃいますね!
by JUN (2009-12-08 17:56) 

がんてつ

お店の雰囲気にも味がありそうですね。
腰が痛いのは大変ですね。
by がんてつ (2009-12-08 22:44) 

JUN

>がんてつさんコメント&nice!ありがとうございます
今夜も痛いながら10kmrunしたのですが、
その後ホント急に痛みが半減され
靴下・シューズ履きが苦にならなくなりました
ご心配ありがとうございましたm(__)m
by JUN (2009-12-09 01:38) 

コロ

ご主人の「いー」「あ゛ー」がいいですね~☆\(^.^ )
近くで大会があったら、
帰りにふらっと立ち寄りたくなるお店ですね♪
ラーメン、チャーハン、そしてビール(^-^0)
by コロ (2009-12-09 23:19) 

ミルク

明日胃カメラ飲むから食べられないのに、
うまそうなラーメン.....酷です。
明日胃カメラ飲んだらお昼はラーメンにしようかな。
サンマーメンのとろみがおいしそうですね。

腰の痛みはやくとれるといいですね。
接骨院とか整形外科とかは行かれたんですか?
by ミルク (2009-12-10 00:03) 

JUN

>コロさんコメント&nice!ありがとうございます
そうそう、こういう中華屋さんで
ニラ玉やレバニラを肴にビールって最高ですね~^m^
by JUN (2009-12-10 22:33) 

JUN

>ミルクさんコメント&nice!ありがとうございます
また腰の痛みご心配していただき感謝です
とりあえず自然淘汰で頑張ってます
ようやく腰をかがめる事ができるようになりました。
by JUN (2009-12-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。