SSブログ

ゴールデンスランバー [映画]

「ゴールデンスランバー」と聞いて、

アビー・ロード」と答えた方は音楽好き!

伊坂幸太郎」と答えた方は小説好き!

 「来年公開の邦画」と答えたら映画好き!

ゴールデンスランバー無題.jpg

今ワタスが一番期待している来年1月公開予定の映画「ゴールデンスランバー」です。

2007年発行の伊坂幸太郎さんの同名小説の映画化です。

ワタスは通常の人より本を読む速度が極めて遅い部類に入ると思うが、

今年の夏、寝食を忘れ1日で読み切ってしまった作品です。

痛快すぎて、面白すぎて、涙が出ました。

 

 

ストーリーは、

平凡な一般人である主人公が国家規模による陰謀に巻き込まれ首相暗殺実行犯に仕立て

上げられた。マスコミは一斉に犯人として報道し、それにふさわしい情報に過去が塗り替えられる。

といったオズワルドの日本版といった展開です。

しかし「なんか変だぞ」とひとり、そしてまたひとりと彼の味方が出てきます。

 

この小説はは謎解きではなく、事の真相には触れられず終わってます。

サスペンス物とも違い、ワタスは青春映画を見てるような感覚で読み進みました。

この小説の面白い所は、数々に散ばされた伏線です。

その伏線が後半しっかりいい味を効かせます。

主人公の味方に大学時代の元カノが準主役として立ち回りますが、

彼女が主人公を振った理由が

「このまま一緒にいても絶対、『よくできました』止まりで『たいへんよくできました』の

花丸はもらえそうにない」

という可笑しな理由から。

この花丸が最後いいスパイスとなってましたが、映像として出るのでしょうか?

2010年1月30日ロードショー

 

 

それにしても、腰が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

一昨日起きたら右側がギックリ腰状態・・・

座った状態から立つ時が非常に痛い・・・

昨日からRUN開始しましたが、腰が座っていない状態です。ハァー・・・

13日のレース大丈夫かな?

 

12月4日までの月間走行距離  29km

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 9

kummy

あらら、ギックリ腰ですか!辛いですね(>_<)
来週までに良くなると良いですね。
お大事になさってください。

ゴールデンスランパー面白そうですね♪
by kummy (2009-12-05 16:25) 

JUN

>kummyさんコメント&nice!ありがとうございます
別に変な事した訳ではないんですが
起きたら大変な事になってました
相当おかしな寝ぞうだったのでしょう
by JUN (2009-12-05 19:31) 

てつろう

どちらかと言うと小説好きです
来年に映画化楽しみですね

腰痛は大変ですね
自分もかってなったことあります
それ以来腹筋・背筋の強化で天然のコルセットつけてます
by てつろう (2009-12-06 06:00) 

JUN

>てつろうさんコメント&nice!ありがとうございます
ほんといまだに痛みます・・・
ワタスも日々腹筋と背筋トレしてるんですが、
一体何が悪かったのでしょうか?
by JUN (2009-12-06 08:43) 

コロ

ゴールデンスランバー、曲名だけ聞いたことがあったのですが、
曲自体は聞いていなかったので、You tubeで聞いてみると。。。
あれ?聞いたことがある。。。でもなんか違うような。。。
と思ったら、私はひよっとしたらウイングバージョンで聞いたのかも(笑)

映画のゴールデンスランバー、なかなか面白そうですね♪
JUNさんのおっしゃるスパイスが気になってきました☆
仙台に住んでるのに、まだ1冊も読んでないので、
読んでみようかな。



by コロ (2009-12-07 00:07) 

コロ

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
私も1度経験があります。
ベッドの背もたれによっかかってテレビを見ていて、
起き上がろうとしてやっちゃいました(汗)
上半身だけで必死にトイレに行ったのを覚えています。

腹筋や背筋で腰を痛めた人も、私の周りにいるので、
筋トレは控えた方がいいかもしれません。
とにかくお大事に。
by コロ (2009-12-07 00:11) 

JUN

>コロさんコメント&nice!ありがとうございます
腰が垂直をキープしてれば走れちゃうんですが
椅子に座って靴履きなんてマジだめです・・・
ゴールデンスランバーは舞台が杜の都仙台です
しっかり見てみたいです!
by JUN (2009-12-07 01:05) 

ミルク

ダンナがぎっくり腰をしたことがあります。
お風呂でバスタオルを取ろうとかがんだ瞬間だったそうで
生まれたての姿で唸ってました

ゴールデンスランバーは面白そうですね。
期待大です(*´艸`)
by ミルク (2009-12-26 10:10) 

JUN

>ミルクさんコメント&nice!ありがとうございます
くしゃみしたらなったとか、ホント些細な事で
やっちゃうんですよねー
一回やると癖になっちゃったり・・・
その後ダンナさまは?
by JUN (2009-12-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。