SSブログ

白夜行 [小説]

写真集 白夜行

白夜行 

 

 

 

 

雪穂 「あたしの上には太陽なんかなかった。いつも夜。でも暗くはなかった。

                         太陽に代わるものがあったから。」

 

東野圭吾さんの「白夜行」 京極さんなみのぶ厚い一冊。でも一気に読めちゃう、

と言うより読まずにいられないストーリー展開。

主要登場人物も30名近くに及び、メモしながら読み進まないと「あれっ?誰だっけこの人」

という状態になっちゃいます。

byakuya534026282_35c3253df8_o.jpg

昭和40年代の大阪のドヤ街から話は始まります。

不審な死亡事故にかかわる二人の少年少女の20年にも及ぶ一大叙事詩。


まったく接点がなように思われた亮司と雪穂。


終盤にその原点があらわになります。


冒頭の雪穂のセリフが二人の関係を如実に現し、タイトルの意味ともなってます。

TVドラマ化もされましたが、TVの方は第一話でこの二人の関係がネタばれされてるらしいです。

めったにドラマを見ないワタスですが、この作品だけはDVDレンタルしてみようかと思います。

 

それにしても今日は予報通りの冬空・・・

めちゃくちゃ寒いです(ーー゛) 横浜って雪降るのでしょうか?

初めての横浜の冬を迎えるにあたり戦々恐々している今日この頃です・・・

 

11月21日までの月間走行距離 191km

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

kummy

白夜行…ドラマを片手間でみていたら
ストーリーについて行けず(^-^;)
ちゃんと見てみたいです♪
しかし今日は寒いですね(>_<)
by kummy (2009-11-22 15:57) 

JUN

>kummyさん
ドラマ見てらしたんですかー
でもちゃんと見るなら原作本の方をお勧めします

可哀そうとかじゃなくて驚愕の事実が溶け出す瞬間に
心が揺さぶられます
by JUN (2009-11-22 16:06) 

うっしい

昔「白夜行」を読んでいたらおそらく京極ファンの知らない人からから「それ京極ですか?」と聞かれたのを思い出しました。「白夜行」も「幻夜」も好きですが東野圭吾は「秘密」が一番好きです。
by うっしい (2009-11-23 17:33) 

JUN

>うっしいさん

どうして京極さんって、上巻・下巻とかに別けないんでしょうかね~?
上下巻も確かあったと思うけどほぼタウンページ並みの厚さは
通勤読書には向きませんね(泪)


by JUN (2009-11-23 19:21) 

ミルク

訪問&nice!ありがとうごじあます。
junさんも走る方なんですね。
私も遅っそいながら走るの好きです。(今は捻挫で休憩中なのですが)
そろそろトレーニング再開できそうで嬉しいです。

「白夜行」おもしろそうですね。
手に取ってみようと思います。タウンページ並みですか~
寝転がって読むと筋肉痛になりそうですね。
by ミルク (2009-11-25 07:50) 

JUN

>ミルクさん
コメント&niceありがとうございます。
そんで初めましてです~\(^o^)/
ヘッポコランナーですけど、お見知りおきを~
「白夜行」筋トレ代わりに読んでみてくださいね!
by JUN (2009-11-25 10:02) 

kokoro-love

こんばんは
おじゃまします

皆さんのいろいろなブログを見てると走りたくなりますね
自分も40手前なもんで
そろそろ走りはじめないと
置いてかれるような気がします
トレイルランも興味あったんですよね

またおじゃまします
by kokoro-love (2009-11-26 22:50) 

JUN

>kokoro-loveさn
はじめまして!
お互いいい形で刺激し合えるっ様に
頑張りましょう!!
by JUN (2009-11-26 23:12) 

無料エッチ動画

http://www.hhmovie.net <a href="http://www.hhmovie.net">無料エッチ動画</a>
by 無料エッチ動画 (2011-01-10 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。