SSブログ

2009横浜国際女子マラソン (観戦) [ランニング]

CIMG2887.JPG

マラソンレースに3年前から参戦し始めましたが、今回初めて応援という立場でレース観戦するため

会場に向かいました。場所は横浜!

そうです、今日は「2009年横浜国際女子マラソン」です。

昨日までの台風のような大雨から一転し今日は見事な秋晴れです。

でも風が強い・・・テカ強すぎる

このレース、横浜という土地柄アップダウンがきついのかな?なんて思ってましたが、なんと高低差

は最高で15mということで、好記録が期待できるコースとのことですが、この強風がどう影響する

のでしょうか?

それと、もうひとつの特徴として、国内初となる周回コースです。スタートの山下公園から

みなとみらいを抜け、横浜駅前を通り、横浜スタジアム、山手と一周約13kmを3周します。

3回応援できるというわけです。

CIMG2890.JPG

スタートとなるマリンタワー前の銀杏並木

CIMG2888.JPG

何か(におうな~?)と思いましたが、そうです銀杏(ぎんなん)です・・・

一昨年、国立でのレースが10月にあったのですが、その時もこの銀杏のニホヒに悩まされたものです。

ランナーのみなさん大丈夫かな?

CIMG2900.JPG

スタート地点周辺は応援の方々で沿道は埋め尽くされていました。やっと後方からパチリ♪

そして、12時10分に号砲と供にスタート!

CIMG2909.JPG

その後10km地点である横浜スタジアムへ移動。

CIMG2913.JPG

12時44分第一集団が通りすぎました。

北海道マラソンクイーンの嶋原清子さんも頑張ってます。

CIMG2932.JPG

その後、500mほどバックして関内駅横へ移動。

選手達が戻ってくるまで約45分でしょう。

という事で頑張っている皆さんには申し訳ないのですが、「紅花」でお食事しちゃいました。

CIMG2930.JPG

じゃーん「五目かた焼きそば」840円

CIMG2929.JPG

さすが店内のテレビも放送をながしてます。

食べ終わると丁度2週目の選手たちが店の前を通り過ぎました。

そこで3週目も応援しその後ゴール地点である山下公園へ戻りました。

CIMG2946.JPG

15時10分、すでにトップ集団はゴールしてますが、続々とラストランを踏ん張る選手達。

みなさんお疲れ様でした。

11月のレースにしては大分気温が高かったようですが、なにより風の影響が強かったと思います。

いい具合に追い風が続けばラッキーですが、ビルの谷間は風が回っていたと思います。

CIMG2952.JPG 

一位はロシアアビトワさん、3時過ぎには号外が配られていました。

2位は嶋原清子さん、最近強いですねー。

CIMG2961.JPG

16時過ぎには交通規制も解除され街はいつもの景色に戻りましたが

今日の力強いい選手のパワーはいつまでも忘れられないでしょう。

CIMG2960.JPG

 

今日のトレーニング:マラソン観戦

11月15日までの月間走行距離 140km

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

kummy

応援ありがとうございました!
とってもパワーを頂きました♪
本当に感謝です(^-^*)
by kummy (2009-11-16 18:13) 

JUN

>kummyさん
あの状況下で3時間15分ってホント
尊敬します。
こちらこそパワーもらいすぎちゃいました<(_ _)>
by JUN (2009-11-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

笑う警官殺人の門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。