SSブログ

きたくり家 [食べ物]

昨日の日曜日、東日本女子駅伝を見終えてジムに向かった午後の3時、起きてから何も食べて

いない事に気付き以前から気になっていたラーメン屋さん「きたくり家」に行きました。

場所は港南台駅のすぐそばです。

きたくり家

CIMG2815.JPG

CIMG2824.JPG

新家系となってます。俗に家系は床がベトベトというイメージが強いようですがこのお店すっごく

きれいです。というより、ジャズが流れる店内はカフェバーと言えば信じてしまいそうな雰囲気です。

10人で埋まってしまうカウンター席のみで食券制。前客3名、後客3名。午後の3時と言うことを

考えると回転はいいようでした。

注文したのは「和風醤油とんこつラーメン」700円とサイドメニューの「目玉焼き丼」150円

CIMG2822.JPG

和風だけあり花かつおですよー!

薬味として生のニラが効いてます。ちなみにネギは後から「お好みで・・・」と冷蔵庫から器で出して

くれます。

CIMG2823.JPG

150円と考えれば安いですね。ご飯の上に海苔が敷かれその上に半熟目玉焼き。

CIMG2820.JPG

目の前にはゴマ・紅ショウガ・にんにく・豆板醤があり今回紅ショウガとニンニクを1杯づつトッピング

かつおダシがきいていてクセになる味ですがちょっとニラが効きすぎちゃってるって感じ。

10分程度で完食しましたが、普段スープも空にするワタスですが、ほぼスープは残しました。

やはり薬味が効きすぐでした。

その後ジムに行き10kmランの予定でしたが、走っては出るニラのゲップの臭さに5kmで断念して

しまいました。

あのラーメンを食べた後は人と接触は避けた方がいいかな?

 

11月8日までの月間走行距離 87km


タグ:きたくり家
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

kummy

すごい美味しそうです♪
そろそろラーメンカーボ始めます(^-^*)
by kummy (2009-11-09 15:48) 

JUN

>kummyさん
炭水化物ガッツリでフルチャージしてくださいね!
週末天気よければいいですね~(^.^)
by JUN (2009-11-09 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。