SSブログ

風が強く吹いている [映画]

kazegatuyoku.jpg 

http://www.kaze-movie.com/index_pc.html

2009年11月3日

かねてから楽しみにしていた映画「風が強く吹いている」行ってきました

場所はMOVIX本牧でなんと火曜日である当日はMEN'S DAYと題して男性1000円と割安です

同作品は2006年に刊行された「風が強く吹いている 」の実写化であり、幽霊部員同様の下宿生達

が嫌々駅伝をやらされる羽目になり、最後には箱根駅伝へエントリーしてしまうというスポ根ものです

実はこの映画を知ったのは、つい先日の箱根駅伝予選会の様子をTVで見ていてその中で俳優

小出恵介君がとある大学の夏合宿を訪問するシーンが流れ始めました

何故小出君?と思っていると映画「風が強く…」の撮影秘話等が紹介されこの映画を知るきっかけと

なったわけです

原作本も知らず、というか当時は「一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ-- 」の3部作に夢中で

まったく存在に気がつかず、この予選会後いそいで買い込みました

映画の内容は大家の商業やヒロインはなちゃんの稼業が変更があったものの、ほぼ原作に忠実で

というより忠実すぎちゃって映画だからできるという感動がいまいちという感じでした

とくに準主役である蔵原とライバル藤岡との位置づけをもうすこしリアルにしたほうがよかったかな?

でもさすが協賛が箱根駅伝の読売新聞やサッポロだけあり本物さながらの映像でした

予選会も実際に立川演習場の滑走路使ってるし、本番のスタートからゴールまで本物のコースで

正月気分にまでなりそうでした

最後には涙が出ちゃうかな?なんて思ってましたが、最後のシーンより10人のメンバーが各自

コンプレックスを抱えつつも、黙々とラントレするシーンでは自然と涙が頬を伝わってました


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

kummy

ご訪問&nice!ありがとうございました!
この映画とても観てみたいです♪

お酒お好きなんですね(^-^)
私も運動後の一杯は欠かしません♪

by kummy (2009-11-04 15:43) 

JUN

>kummyさん
コメントありがとうございます
でも
本当にラン後のいっぱいのために頑張っている様なものですよww
by JUN (2009-11-07 03:23) 

うっしい

まだ映画は見ていないのですが本は読みました。
箱根駅伝は3・8区のコース近くに住んでいますので
毎年観戦しています。
ちょっとあり得ないストーリーですが
結構感動しちゃいました。
by うっしい (2009-11-07 11:06) 

JUN

>うっしいさん
3区といえば目の前は海でしょうか?
うらやましいロケーションが目に浮かびます(^.^)

ワタスも最近横浜に移り住んだのを機会に駅伝応援してみようかな?
by JUN (2009-11-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。