SSブログ

第1回しまだ大井川マラソン [しまだ大井川マラソン]

2009年10月31日土曜日

第一回しまだ大井川フルマラソンに出場するためJR東海道線に3時間ほど揺られ、藤枝駅で下車しました。

会場は隣町の島田市ですがラン友のK君が藤枝在住で半年以来の再会の為藤枝にホテルの予約をしたからです。

CIMG2810.JPG


さすがサッカーの町、藤枝市ですね

CIMG2811.JPG

駅前の広場にはサッカーウェアーを着た動物君がお出迎えです

でも若干、HONE50のユニホームの犬クンほくろがありすぎ・・・
おまけに頭には干からびたバナナの皮が… (涙) 


CIMG2812.JPG


駅を降りたのが16時でしたが北口の商店街は土曜日とは思えぬ閑散ぶり

CIMG2813.JPG


だから路駐でもしようものなら直ちにミニパトの襲来です

CIMG2814.JPG



 ワタスの住む最寄り駅周辺の片側2車線道路なんて交番の目の前でも路駐が当たり前となり
ほぼ片側1車線と化してます…


 2006年に放置駐車が法改正された時は連日取締りの映像が夕方のニュースで流れてましたが
あの意気込みはどうなってしまったのでしょうか?


 自動車運転中の携帯電話の取締もそうだけど日本の国って熱しやすく冷めやすいってつくづく
感じてしまいます


当時何種類も陳列されていたハンズフリーのイヤーフォンも最近見当たりませんものねー



 その後18時にk君と再会し近くの居酒屋で軽く二人っきりの壮行会をすると
店の半分近くは明日エントリーしてるフリーのお客とのこと


ひとりで飲んでる隣のカウンター席の男性も東京から来ていると言い別れ際には
お互い握手して明日の健闘をたたえ合いました


 今年6試合目でありフルにしては一昨年以来の2回目ですが普段から別に緊張して眠れないなど
という経験ありませんでしたが前泊という初めての経験でなかなか寝付かれません



寝ては1時間おきに目を覚ますという事の繰り返しで、予定時間より30分も早くに目を覚まさ
せたのは、隣室から聞こえた携帯のアラーム音でした…壁うすーい (…続く)

表紙.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。